※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
妊娠・出産

産後の外出時期について相談したいです。2歳の上の子をパパに預けて、上の子と外出したいですが、いつから外出されましたか?

産後いつから外出されましたか?(ママの話です)

パパが育休中なのですが、2歳の上の子がママ、ママになってしまい、パパとお出かけしたがりません。
下の子(新生児)をパパに預けて、上の子と外出したいのですが、みなさんは産後いつから外出しましたか?

コメント

うにこ♡

私は普通分娩だったので
退院して2日後とかには家事ついでに上の子連れて買い物行きました💦

• ゆづママ

ゆづママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜!
    上の子いたらなかなかゆっくりしてられないですよね💦

• 5月24日
ママちゃん

3歳4ヶ月、2歳1ヶ月、4ヶ月の3人のママです。
私は3人とも帝王切開でしたが、私は2人目を産んだ時は確か、退院した日から外出しました。笑
3人目の時も1週間くらいから外出しましたよ(*^^*)
ゆづママさんの体調次第だと思いますが、傷口が痛まないようでしたら、上の子優先で少し公園に行くくらいなら大丈夫かと…体調がキツいようでしたら、私なら「ママお腹痛いからもう少し待ってね~❣️」と言い聞かせるかな(*^^*)
大変ですが、頑張ってp(^-^)q

• ゆづママ

ゆづママ

コメントありがとうございます!
    真ん中のお子様、同じ月齢です!参考になります!
    少しズキズキする程度なので、公園に行けそうです(^^)
    ありがとうございます!明日晴れたら上の子と外の空気を吸ってリフレッシュしてきます☀️

• 5月24日
ふじこ

二人目の時に緊急帝王切開でした。
あの時はキズが痛すぎて
1ヶ月弱引きこもりでしたね😂

1番下の子は予定帝王切開で
1回目よりキズが痛くなく上二人の
面倒も見ないとだったので
2週間くらいから軽く買い物とかは
行ってましたよ😁

• ゆづママ

ゆづママ

そうなんですね!
    私も1回目の時の記憶はあまりないのですが、今回まだ傷がチクチク痛みます💦
    でも1回目の時より体調が良いので、少しなら外出しても良さそうですね(o^^o)
    ありがとうございます!

• 5月24日
ぴぴ

1ヶ月はちょこちょこ傷口が痛かったりしたので1ヶ月検診までは引きこもってました(•᎑•)(笑)

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます!
    私も初産のときは1ヶ月ぐらい引きこもってました(><;)
    今回2人目なのでなかなかそうも行かず、明日少しリフレッシュしてきます(^^)

• 5月24日