※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

夫との相性が合わず、子供欲しいけどレスで悩んでいます。最近離婚を考えています。話し合ってもうまくいかず、どうしたらいいでしょうか?

お互い30代で結婚4年子供なしでレスで悩んでます。
お互い子供欲しいんですけど、夫との相性が合わなくて夫婦生活が全くなくて最近離婚しようか悩んでます。
子供の事とかレスの事で何度か話し合ったんですけど、なかなかうまくできなくてどうしたらいいでしょうか?

コメント

りちゃん

レスだけで離婚してしまうのですか?

• みー

みー

レス3年なんですけど、女性としてすごく寂しいすぎます。

• 11月5日
まきこ

うちも5年半同棲していて、結婚する前からレスでした(^_^;)
旦那があまりにも性欲なくて…。苦笑
何度も喧嘩しながら話し合って、月1くらいするようになって2回目でまさかの妊娠しました!!

痛い痛いて思ってやると本当痛くなってしまうので、私は気持ちいい気持ちいいって自己暗示かけてました!(笑)

さとたか

何度か話し合いしてるのに、何でですかね?
旦那さんは仕事忙しいですか?
子供はほしいと言ってるんですか?
いちゃいちゃもないのでしょうか?

質問ばっかしてすみません。
私も2人目ほしいんですけど、すっかりレスで(T_T)スキンシップ頑張ってます(笑)

つわりん

話し合ってもなかなか上手く出来ないというのは、どちらかが納得しないまま話し合いが終わってしまってるのでしょうか(;_;)??
お互い子供ほしいのにレスだと、それは大きい悩みですよね。。

旦那様のことはもう好きではないのですか?お互い子供がほしいということは夫婦関係は破綻していないのでは?お互いが思いあってるなら離婚は避けたいですが(;_;)

例えばですが、レスで子供がほしいなら不妊治療でその行為自体を省く方もおられますし…実際私の知り合いでsexがいやだから人工受精してる夫婦もいました…

デリケートな悩みなので、なかなか解決の糸口が見つからなくてきっと苦しいですよね…あまり溜め込まないでくださいね。

みー

お互い共働きで夫はいつも寝るの遅くてしかもイビキがものすごくうるさくて、一緒に寝るんですが別で寝たりもします。
子供は欲しがってるんですがいちゃいちゃがありません。

みーさん、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ。

上には上がいますw

うちは、5年半位レスです。
以前は、さみしいとか考えた時もありますが、レス抜かしたら、何にも問題ない夫婦なんです❤︎

仲良しするだけが、夫婦じゃないと考えを、切り替えました。

なので、レスはネタにして、不妊治療初めました。

タイミングも、どうしたらよいか悩むに悩み、シリンジで、タイミングをやってました。

やはり、限界が見えてきて、いまは、不妊治療の専門病院に通ってます♪。

よそはよそ、うちはうち❤︎

気持ち切り替えたら、楽になりますよ^ - ^

それと、いびきなんですが、無呼吸症になりかけかも…などと、話して、病院行ってもらうとかはいかがですかね?

レーザー治療日帰りとかもありますし、お互いの為にとかなら、ご主人も、受け入れてくれませんかね?

でもレスで離婚される夫婦
最近多いらしいですね。
立派な離婚理由になるそうです

やはりそれくらい
大事なことなんですね。。

みー

夫とは休みが合わない分よく飲みに行くし仲は悪くないんですけど、不妊治療した方がいいんですかねぇ>_<?
この先夫とセックスがないままずっと暮らすのは女として何か寂しい感じがするのはあたしだけでしょうか?浮気したくなりませんかね?

イビキは病院に行ったら鼻の炎症があるって言われ夫なりに薬を飲んだりしてたんですが、まったく効果がなくてあんまり言うと機嫌が悪くなるんですよね>_<

にゃんた

私は23で結婚してすぐに授かったのですが…『今は望んでないから愛せない』と言われ中絶。
中絶(子どもを殺しちゃったと言う思い)が原因で、その後レス気味になり…
26でやっと子作りを…と当時旦那と話し合いましたが、やっぱりレスで28で離婚しましたよw
内心また、『愛せない』『望んでない』と言われるかもとトラウマから鬱(仕事にも原因ありますが)になりました。

あの時離婚をしたから今、私が今の旦那さまと結婚でき、子どもを授かれた事、幸せに思います。

Betta

少し前にかなりレスで、レスが原因で離婚ギリギリまでいきました(。-_-。)
私は1年してもらえなくて考えてしまったので、器小さいな…と惨めな気分になりましたよ。
でも、やっぱり女として見てほしいし、無しの生活はめちゃくちゃ寂しかったです。
旦那がいびきをかき、凄まじい歯ぎしりをしてる隣で毎日泣きましたよ(´×ω×`)
やっぱり寂しいものは寂しいです。
寂しすぎて元カレのところに一時逃げてしまいましたが、旦那と好きで結婚したのに、何してんだ!ってなって、結婚生活を見直すためそっから話し合いやバトルを繰り返しました。
実家にも何度も帰りましたよー。
悩みすぎて精神的にもやられて、失声症にもなりましたし。
お互いの疲れやタイミングを見てから出来るようになったのと、私も旦那も、長い時間離れることによりスキンシップが増えました(・∀・)b
セックスレスで離婚は少なくないそうです。
たかがレス、されどレス、侮るなかれですね。
私はレスで悩み、子供が欲しくても出来なくて、実母に「人間だもの、繁殖したっていいじゃないか!」と叫びましたよ笑
恥ずかしいことではないんだなと、改めて思いましたね。
みーさんは、旦那様に本心を伝えたことありますか?

みー

夫には本心伝えてあります。日頃全然スキンシップがないんですよね>_<
何かレスだと夫への愛情がだんだんとなくなってきているのでこのままではやっぱダメですよね>_<

Betta

旦那様に対して愛情もなくなるけど、みーさん自身のストレスになってませんか?
私も伝えたのに進展なくて、最終的には声が消えたので、号泣しながらノートに殴り書きで訴えました…
男の人って鈍感で、嫁がそこまでなって初めて気付いたんですよ汗

• Betta

Betta

操作ミスで2通も同じことを投稿しました汗
    すみません汗

• 11月6日
Betta

旦那様に対して愛情もなくなるけど、みーさん自身のストレスになってませんか?
私も伝えたのに進展なくて、最終的には声が消えたので、号泣しながらノートに殴り書きで訴えました…
男の人って鈍感で、嫁がそこまでなって初めて気付いたんですよ汗

みー

今すっごく辛くてストレスが溜まってますねぇ>_<

Betta

実家に帰ったり、少しの期間旦那様と離れることはできますか?
段々、顔を見るのすら辛くないですか?

みー

実家は近くなので帰ったりしてるんですけど、
顔見るのが辛いんですよねぇ>_<

Betta

いっそのことしばらく距離を置いてみてはいかがでしょう?
1ヶ月でも2ヶ月でも。
もちろん、連絡は必要最低限で。
毎日一緒だから互いに気付けない部分ってあると思うんです。
離れてみてわかることもあるんです。

みー

そうですよねぇ>_<
しばらく距離を置いてみます。
みなさんコメントありがとうございました。