※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を始めて1ヶ月。機嫌が悪い時もあるが、食べる。泣いていても食べてくれれば問題ないか、熱がない限り。

離乳食前の機嫌について。
6ヶ月の男の子がいます。離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月が経ちますが、今のところ嫌いな食材以外はパクパク食べてくれます😊
離乳食は機嫌の良い時にと言いますが、ウチの子は抱っこマンなので離乳食準備のために床に転がすと時々不機嫌になり泣きます💦毎日ではないですが…。キッチンとウォーターサーバーを往復したりなので抱っこしながらはちょっと厳しくて、泣かせたまま準備してます。その後抱っこしてユラユラしてると泣き止むので落ち着いてから食べさせると、問題なく食べてくれてます。
結果的に食べてくれてれば、直前まで泣いてても大丈夫でしょうか?
熱があるとかでなければ問題ないんですかね?

コメント

Sママ

全然大丈夫ですよー✨✨
うちもそんな感じです!!

いないいないばぁとか見せていればご機嫌に待っていますが、「お腹すいた〜」「1人にしないで〜」など直前まで泣いてることしょっちゅうありますよ😂💦
泣いたあとでも食べてくれれば問題なしです🙆‍♀️✨✨

• あっつん

あっつん

結果的に食べてくれてれば大丈夫ですかね😊安心しました!
    機嫌の良い時を待ってたら、いつあげられるかわからないですもん(笑)

• 5月24日