※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

昨日子供が愚図り、夜中泣いた原因について相談です。寝かしつけのやり方やお風呂のタイミングが影響しているか不安です。部屋に帰ってきてからゆっくり起こすべきでしたか?

昨日朝から晩まで主人の実家へ子供を預かってもらうために主人が連れて行ってました。(主人は実家で仕事してる為)
で、帰りチャイルドシートでずっと寝てたみたいで、私が車まで迎えに行った際も寝てて、抱っこして部屋まで帰ってきて、お風呂の時間だったのでそのまますぐお風呂入れました。
お風呂大好きなのですが昨日は愚図って、寝かしつけも時間かかり夜中も何回も愚図って泣きました💦
今まで実家に行って帰ってきてもそんなに愚図ることはなかったので、寝てたとこを起こされてしかもすぐお風呂入れたからかな?と思っているのですが、、
部屋に帰ってきてからゆっくり起こしてあげるべきだったでしょうか?
それと夜中の愚図りは関係ないありますでしょうか??💦

コメント

yuyuzu♪♪

日中の環境の変化とかですかね〜?💦
日中にいつもと違う所やったり
環境が変わったりすると夜に思い出して
愚図ったりがあるみたいです😰
例えば予防接種した夜とか💧
息子も寝てるところ起こして何かしたら
機嫌悪くなるので、
チャイルドシートで寝てしまっても
そのまま部屋で寝かせてます!