※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

七五三はいつしますか?生まれた月がいいですか?

七五三はいつしますか?
生まれた月がいいですか?

コメント

ママり

うちも今年七五三です(^^)
写真は混まないうちに前撮りしてしまってあとは11月にお参りに行きます(^^)誕生日は9月です。
スタジオアリスで前撮りすればお参りの時に着付けなど無料になるので(^^)

まりこ

今年、上二人の七五三しますよ( ^ω^ )
8月で5歳、7月で3歳になります(╹◡╹)満年齢でします( ^ω^ )
来月に写真撮影して、お参りは10月末〜11月初旬に、行こうと思ってます^_^
上の方と同じで、スタジオアリスで撮影します( ^ω^ )

パンダ🐼

幼稚園入るくらいまでの1年間の成長って、たった一年違うだけでも、大きいので、満3歳になる年齢でやった方が、写真どりや、着物の着付け、下駄を履くなどスムーズに行きますよ。

あーか

男の子なので5歳でやる予定です!
だいたい10〜11月ごろにやる方が多いと思いますよ(・ω・)/

4兄妹♥4A

今年、上2人の七五三します!

1人目は早生まれなので来年1月で5歳、2人目8月で3歳です。
1人目は数え、2人目は満年齢です。

来月前撮りで11月にお参り行きます(*^^*)
私もスタジオアリスです。

ゆぅウサ

うちは上の子は去年3歳でしました😊
誕生日がちょうど七五三の頃なのですが、お参りと写真撮影は同じ日で10月末にしました✨

お参りする神社が、10月11月だとオモチャや千歳飴や福笹をもらえました♪

うちは写真撮影はデータ重視なので、スタジオアリスではないところで撮りました!
両親ともに着物で着付けしてもらって、下の子も着物で撮影しました🙋