※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦で31週2日、赤ちゃん大きめで糖尿病検査予定。心配。同じ経験の方、出産後のこと知りたい。回答お願いします。

31週2日の初妊婦です!
本日、検診だったのですが…赤ちゃん2000g超え、頭やら、お腹周りやら全体的に2週程大きめで…尿糖はこれまで+が1回しか出ていない(出た日は朝食に菓子パンを食べました)のですが、一応1週間後、妊娠糖尿病の検査をすることになってしまいました……

今の所赤ちゃんは大きい以外脳や臓器、なんの異常も見られないそうです。
とても不安です…尿糖や自覚症状全くないので、万が一糖尿病だったとしても軽度なのではないか?と思ってしまうのですが…
同じような感じで糖尿病と診断された方いらっしゃいますか?出産後についても気になります💦
どなたかいらっしゃいましたら回答お願いします😭

コメント

アリス

わたしも妊娠中、羊水多めで赤ちゃんも大きめに成長、祖母が糖尿病持ちだったので、尿糖は+になったことはありませんでしたが、検査を受けるように言われ検査しました💦
結果は通常値でした☺︎
ただ妊娠中は気をつけていても糖尿病になってしまう方はなってしまうみたいなので、1度検査をした方が安心できると思いますよ( ˊᵕˋ )
不安になる気持ちとってもよくわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    羊水も多めだったんですね💦私は羊水量も指摘されなかったので正常のようです…ただ単に赤ちゃんの成長が早いこともあるんですね。次回までの1週間すごく不安ですが…大丈夫であることを願います😣ありがとうございました✨

• 5月24日
  • アリス

アリス

ちなみに最後の検診よりもいざ生まれた実際の大きさは400gほど小さく、なんだ普通じゃないか(笑)と思ってしまいました(笑)
    祖母の糖尿病のこともあり、初期から念の為気をつけてと言われていたので白米のかわりに湯豆腐食べてました✨
    お腹にたまるのでオススメですよ🎶

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400gも小さかったんですね!✨無事に産まれて成長されていて何よりです😭‼️いいなぁ…初妊娠、妊婦なので不安が山積みです😭
    湯豆腐食べてみます🎵詳しくコメントして下さりありがとうございます!グッドアンサーにさせて頂きます😆

• 5月24日
はじめてのママリ

私も30w4dで1800g代で2週くらい大きいと言われています💦
私の場合は、糖分控えるようにと、体重管理をしっかりするようにとの事で、間食を辞めて、果物は果糖が凄いみたいなので辞めて、ご飯もお腹いっぱい食べるのを辞めています😭
注意された4週間前は、もっと大きくて、やっと2週間大きいくらいになったくらいです😭赤ちゃんの事が心配になりますよね💦産まれるまでもう少しお互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦糖尿病の負荷検査は特に言われてないんですね??先生によって対応の仕方が違うのでしょうか…!自分自身よりも、赤ちゃんが心配ですよね😢
    確かに甘いもの、ご飯もお腹いっぱい食べてました…今日から気をつけてみます😭お互い、無事に元気な赤ちゃんを生みましょう!!ありがとうございました😣💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中期の糖尿病の負荷検査では異常なかったです💦
    でも、体重が増えると高血圧、糖尿のリスクもあがるからねと言われ、怖くなり、体重管理はちゃんとしようと改めて思いました😭
    お互い頑張りましょう😣💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…血圧もふつうだし、めちゃくちゃ甘くみてました…もう+10キロです💦
    がんばりましょう!祈ってます…😣ありがとうございました✨✨

• 5月24日