※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

出産後、退院したばかりの女性が、旦那と義母から過保護な言動にイライラしています。自分の考えが間違っているのか不安に感じています。

出血して一応切迫早産で、念の為の1週間入院して昨日退院したんだけど、
旦那と義母が、1週間病院でゆっくりしたんだから、帰ってきたらがっつり動いてもらわなきゃって言ってきた…

退院時に実親に迎えにきてもらって、夜ご飯作れないと思うから何かお惣菜とか弁当買いな〜言ってくれて、旦那にそのこと伝えたら、
退院して元気なんだから普通頑張ってご飯とか作るよね?どんだけ過保護よって言われた…

来月義親と旦那で山菜採り行くんだけど、
そこに妊婦の私を連れてくって…
山菜の良さをわかってもらいたいって…
無理なら車にいてもいいからって…

なんか、義親と旦那と、私の価値観違いすぎて、
すごくイライラしちゃう…

私の考えが間違ってるんですかね?
退院してきたばっかで、がっつり動いていいんですかね?

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

切迫なら自宅安静した方がいいですよ。
実家に帰れませんか?
お医者さんに助け求めてください💦💦

ジョディ

切迫早産の意味をわかってないのでしょうか……。ハッキリいって、夫さんも義両親も敵です。赤ちゃんを守るためには実家に逃げるか、事情を説明して先生の方からギッチリ説明してもらった方が良いです!!

たけのこ

切迫早産と診断されたのなら無理は禁物です。
奥さんが元気でも赤ちゃんは危険な状態だということを理解していないようですね。
実家に帰れるなら実家に帰った方が良いと思います。
貴女と赤ちゃんが一番大事ですからね。

ママリ

それは、知識のない人の言うことですよね💦命を自分の体で育ててる以上、やっぱり責任がありますから、病院に聞いてみてもいいと思います!

ありさんが話しても、説得できないのであれば直接先生と話してもらうとか…。

無理なさらないでくださいね😭

♡HRK♡

切迫早産なら安静にしてたほうがいいです!
わたしは、トイレ以外は基本寝たきり!これが出来なかったら入院ねと先生に言われました💦💦
ご主人も一緒に先生に話してもらったらどうでしょうか?

ちー

退院したからって、無理して動いたらダメですよ〜🙅私も切迫早産で自宅安静でしたが、しばらく実家に帰りました💦
どんだけ義母&旦那は無知なんですかね😑車に長時間乗るのも身体に負担かかるのに、山菜って・・・。今は身体に1番で山菜なんて来年だってあるだろ〜が💢もっと妊婦をいたわれ❗️❗️
お医者さんに助け求めて、実家に帰れるなら帰ってゆっくりした方がいいですよ😑

りんご

私も切迫で2週間入院して週末退院です。先生からも帰っても安静にと言われてます。
まだ週数も浅いですし大事にされたほうがいいと思います!
ご飯も作れないからうちは食材キットみたいなのを頼んで旦那が作ってくれることになってます!
無理な遠出はしないつもりです。山菜いいですが産まれて落ち着いてからでもいいような……😢
1度病院にどの程度安静にしたらいいか確認して、旦那さまに伝えてはどうですか?
長々すみません💨

なぁ~

はじめまして。
5人め妊娠中。
20週に切迫流産、子宮口縛る手術し2ヶ月入院し退院後に自宅安静1ヶ月から再入院していますmamaです😌💓
お腹のboyと20週から頑張ってきました。
貴方の赤ちゃんまだ23週。
いま産まれたら助かりませんよ。
旦那さんも、義理母さんも知識がないんだと思います。
私、次男32週で早産しました。
呼吸が出来ず人工呼吸噐をつけ、2ヶ月入院。出産したのに抱っこも出来ず…本当に寂しかったです。
入院中何でもっと安静にしていなかったんだろうと自分を責めました。
点滴の副作用が辛く泣きわめいていました。旦那にあたっていました。本当に次男と対面したとき後悔しかなかったです…
いま、産まれたら赤ちゃんに障害が出て大変です。
ネットなどで勉強してもらったほうがいいですよ。
お母さんのお腹の中は保育器の1週間です。私が次男の切迫早産入院中に教えてもらったことばです。
だから、28週間からウテメリンとマグセントMaxで治療してました。
週数をかせぐためです。
赤ちゃんの成長を継続させるためです。
お腹の赤ちゃんを守れるのは貴女しかいません。実家に帰ってはいかがですか?
早産しては、大変です。

生きている赤ちゃんを危険にさらさないでください。
貴女が後悔します。
お願いします😌

あり

皆さんコメントありがとうございます😊
先生には来週検診するからそれまで仕事休んで〜家事はある程度は大丈夫って言われましたが、旦那には自宅安静って伝えてます(笑)

実家は母親の体調問題で頼れないんです…産後は何がなんでも実家帰りますが(笑)
旦那には色々わかってほしかったけど、仕事頑張れとか家事頑張れとか、私の気持ちわかってくれなくて…
すごくさみしい…
でもベビが毎日元気にぽこぽこ動き回って励ましてくれて私の唯一の味方です。何がなんでも守り抜きます。
山菜採りは…嘘をついてでも後々愚痴を言われても行かないつもりです。
その分家でベビとラブラブしようかな(笑)

瑠璃

旦那さんと義母さん、主治医の先生にきつく注意してもらったほうがいいですよ。

ありえません。信じられない。
ここも直接読ませて下さい。
馬鹿すぎて話にならない。

うめぼし

ん? 絶対おかしいです。
旦那さんもお義母さんも"無理しないでね"っていうのが普通だと思いますけど。。
病院で自宅安静とか言われてないんですか?
無理したら赤ちゃんでてきちゃう可能性が高いってことなのに。
23週なら早産になっても助かりません。。
私なら話して分かってもらえなかったら実家に帰ります。
とにかく、がっつり働いちゃダメです!

あんじゅ

なんですか!そのお義母さん。
ありえないです!!!
入院する前などに旦那様は
先生から切迫早産でのリスク
など話を一緒に聞きましたか?
聞いてないのなら
連れていってでも先生に
話してもらうべきです。
命がかかっているのにありえない。
まぁ、実際に
切迫早産になったことがない人には
わからないことです。
お義母さんも子供産んでるとはいえ
何事もなく幸せに妊婦生活を
送ったのですね〜
私ならそんなこと言われたら
絶縁します。
旦那さんも、もうすこし
理解することが大切です。
けど実際男と女は分かり合えること
ってないと思うのですが
そんな感じなら、大げさに
行った方がいいと思います。
自宅で安静にが一番です!

もし、大量出血したりして
今産まれてしまったら
それこそ、子供が可哀想だし
大変なのはあなたですよ。
最悪、死産なんてことも
ありえるのですよ??

家でゆっくりしててください‼️

はじめてのママリ🔰

失礼を承知で…
全く知識のない人達だと思います。
病院で先生からきつく話してもらうべきです!!!

はじめてのママリ🍀

退院しても自宅安静のほうが
いいですよ?GWに私も
切迫流産で入院してましたが
退院してからもたまにお腹
張るし同居してますが家事は
義母か旦那さんが全部して
くれてますよ(;_;)
お腹の子供を守れるのは
母だけなので無理しないで
ください!!

いや、ダメですよw
義母さん、旦那さんも何考えてるんですかね😅?
がっつり動いてって、
山菜取ろうって、状況がよくわかってらっしゃらないんでしょうね💦
他の皆さんも言ってらっしゃる通り、可能ならばご実家に帰った方がいいと思います😂
確かに適度な運動は妊婦でも必要かと思いますが、切迫で入院してたのにそんなこと言うなんて本当に驚きました!
私は切迫流産・早産で妊娠期間の殆どが入院でした😅
入院中は本当にしんどいです…お風呂入れない、ずーっと点滴💦子供のためならと頑張れましたが、また入院にならないように安静にしてください😭