※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食の量やスケジュールについて教えてください。野菜はどう進めればいいですか?ありがとございます

昨日から離乳食はじめました☺️
最初は10倍粥1さじ、次の日は2さじっていうのはわかったのですがその後はどれくらいあげていいものですか?
皆さんどれくらいあげてましたか?
野菜は一週間たったら、1さじから、例えばにんじんからはじめて、次の日もにんじんあげて、その次の日は違うのとかですか?
本もあるのですがそこまで書いてなくて😅よくわからないので教えて下さい🙇
昨日10倍粥あげたらもっと欲しかったみたいで泣かれました笑
我が家の娘は食いしん坊みたいです🤣

コメント

あ~ちゃん

おはようございます✨
私も昨日からスタートしました🎶
進め方わからないですよね😅
私は『ベビリナ』というサイトの絵がわかりやすく、離乳食完了までの目安になると思って表だけ全て印刷しました🎵
表に食べた日付を書いたら、つまずいても、どこから始めたらいいかわかるかなぁと思いまして✨
参考までに🎶
例の表貼っときます😆

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ちなみに、このサイトではスタートが重湯からなので、10倍ペーストをあげているのなら、3日目からになるので少しずれちゃいますが😅

• 5月24日
  • とも

とも

ありがとうございます☺️
    表までありがとうございます🙇
    わかりやすいですね!
    私の持ってる本頂き物で、大雑把にしか進め方書いてなくて😅
    参考にさせていただきます☺️

• 5月24日