※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
サプリ・健康

数年ぶりの筋トレを始めました!😂😂これから露出が増える夏なのにあまりに…

数年ぶりの筋トレを始めました!!😂😂
これから露出が増える夏なのにあまりにも体がダルダルで…😂😂

そして今朝起きたら足(ふくらはぎ+ふともも)がエゲツない筋肉痛!!
効いてるんだ!!👍

久々の筋トレで久々の筋肉痛…
筋肉痛があるときは筋トレやってはいけないんでしたっけ??
それとも痛みに我慢して続けた方が良いんでしたっけ??

コメント

a.ymama

ジムに通いはじめました😌🌸
露出が増える季節がきますね😱💦

筋肉痛があるなら効いてるんだと思いますよ🌸
ジム通い始め翌日凄い筋肉痛で起き上がれないくらいでしたが今は同じ事しても筋肉痛にはならないようになったのでもう少し負荷をかけていこうと思ってます😆
筋肉痛がある時はその部位のトレーニングは避けて下さいと言われました😌✨
何故筋肉痛になるのかはまだはっきりした事はわかってないみたいなんですけど筋肉が修復すると同時に育つみたいですよ😆🌸🌸
なので私は足が筋肉痛の時は腹筋や背筋等違う所のトレーニングをしてます✨
痛みがある時は十分に回復させてからトレーニングが良いですよ😌
お互い頑張りましょうね😁✨✨

• ララら

ララら

ほんと水着になるのは怖すぎます😂😂

基本的にスクワットとプランクをやっていて、お尻、太もも、ふくらはぎが筋肉痛です😂でも効いてるって意味ですよね!
    よかった〜!!

休み休み頑張ります!!
    お互い頑張りましょう✨

• 5月24日
  • a.ymama

a.ymama

私は水着なんて暫く着てないです笑
    今年は着れるように頑張ります😁✨
    筋肉痛になるからちゃんと効いてますよ😌✨✨
    トレーニング後に筋肉痛になりにくい入浴法があったはずなので検索してみてください😁✨
    頑張りましょうね🙌✨✨✨

• 5月24日
もきゅきゅ

妊娠前はガッツリとジムでトレーニングしてました!
いまも、体調がよければ市営のジムでウォーキングとスクワットくらいはやってます

筋肉は壊れてから作られる段階で負荷をまたかけると増えて行くのですが、負荷をかけすぎると壊れすぎちゃうので注意してくださいね!
私は週3回で全部違う部位のトレーニングしてました。胸、足、背中って分けてた気がします!
なので、1箇所筋肉痛でも他のところのトレーニングはやっていた形です◡̈

痛みがひどい時はトレーニングをお休みして、ストレッチなどはしっかりやったほうがいいですよ✨

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    いいな〜!ジム!
    行ったことなくてよくシステムが分からず結局行けず…の連鎖です😅😅

ストレッチですね!!
    すっかりストレッチの存在忘れてました😂😂
    危ない危ない…
    休み休み頑張ってみます!

• 5月24日