※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

自宅安静中の料理で小麦を控えたい場合、丼系や麺類は避けましょう。他に手短にできる料理はありますか?

自宅安静経験のある方に質問です!

産院からの安静指示書?に
料理は手短に。
基本的には寝て過ごし、
育児も座って行ってください。
外出は週に一度程度でネットスーパーなどを利用してみてください。
などと書かれてありました。

そこで、手短にできる料理とはどのようなものが有るでしょうか?
思いつくのは丼系や麺類なのですが、
旦那が若干アトピー体質な為、小麦を控えているので麺類はダメそうです💦

自宅安静中の料理、どうされてましたか?

コメント

ぶーこ

宅配サービスはどうですか?
1週間分まとめて届けてくれて栄養も考えられているので便利だと思います。

さつまいも

安静指示を受けたことはないですが、張って辛い時はクックドゥーなどの野菜を切ってソース入れるだけの物を夫に作って貰ってました🤗

ちゃちゃ

現在 自宅安静中です。
やっぱり丼もの多くなります💦
作るの早いですし、、
あとは冷凍の焼くだけになってるハンバーグとか、ご飯は家で炊いてお弁当屋さんでオカズだけ買ってきてもらったりとかで なんとかしのいでます☺️✨

わたしは家の近くにホットもっとがあるので よくオカズだけ買いますけど安くて美味しくていいですよ〜💕

安静 大変ですけどお互い頑張りましょうね☺️💕

ももんが

私は半年以上前の話になりますが…
メニューは冬場だったのもあり鍋物をよくしていました。あとは主さんおっしゃる様に丼系ですね。

メニューと別になりますが、週末沢山の野菜を買ってきて貰い主人と一気にカットし冷凍野菜を作っていました。使うときはかなりの手間や時間の節約になります。主人はキッチンに立って切って、私はダイニングに腰掛けて切ったりしてました。主人も忙しい人なので、一緒にできない時には一人でやってました。

ブロッコリー、パプリカ、ゴボウ、人参、葉物野菜(風味は落ちますが)、きのこ類、あと油揚げとかも元々切れてるもの冷凍してました(^_^)