※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干し
お仕事

妊娠中のつわりで休職中。週1のアルバイト再開したいが旦那が反対。貯金のために働きたい。つわりがおさまった後の過ごし方や意見を聞きたい。

私がおかしいんでしょうか。正解がわかりまてん😭

妊娠が発覚して4週あたりからつわりが始まり、今まで続けていたアルバイトの仕事を休職しています。現在、つわりもおさまり以前働いていた職場に連絡すると週1でもいいよと言って頂けたので仕事を再開しようと思ってるのですがどうにも旦那が許してくれません。😫
子どもよりお金のほうが大事なの?
そこまでして働かないと生活できない?
生んでからでも働けるでしょ?
そんな都合の良い働き方ある?学生じゃないんだから。
と質問攻め。たしかにそうだけど。。
働ける間に少しでも貯金できれば!と言う考えはおかしいでしょうか。旦那が私の身体を気遣ってくれてるのも十分わかっています🙇
初めての妊娠なので私も旦那もつわりがひどかったぶん
不安な事も多いのですが、、、
アルバイトと言っても立ち仕事ですが半日です。
みなさんはつわりがおさまってからどうされていましたか?
なにぶん家でひきこもれない性格なので家に1日いると
何したらいいのか。暇すぎて。息抜きに仕事に行きたい。(泣)
みなさんの意見を聞かせてくださいー!!

コメント

二児ママ

週一。。絶対いきますー!

ママさん

旦那さんはお子さんができたのが嬉しいのでしょう!!😽
旦那さんの言うこともわかります!

私も妊娠して、仕事やめましたが
たしかにひまでしたw
でも日記書いたり
断捨離したり
夕飯手の込んだ物作ったりしてましたよ!

S.G

わたしも行く派!👀
けど旦那さん優しいです^_^
無理はせずに!

ぱぴぷぅ

私だったら、そう言ってくれる旦那さんに甘えて仕事やめちゃいますね(笑)
正社員ならともかく、アルバイトですよね?
産休育休もないですし…
大事な時期なので、やっぱり自分の身体と赤ちゃんを第一に考えたいです!
働くのは子供が産まれてからでもいいと思います!

☆milky way☆

私はパートで9ヶ月まで働いていましたよ☆
悪阻もありましたが仕事してる方が気が張ってるのか家にいるよりはるかに体調良かったですし、気分転換になりました😊
旦那さん気遣いありがたいですが、家出じっとしているより少し体を動かした方がいいし、気分転換にもなるし、週1でも外に出た方がいいと思いますよ⤴⤴

ふー

私の周りの方はパートだろうと、正社員だろうと働いてましたよ😊
息抜きになるし、お金貰えるしで働いてました。
もちろん無理なくですけどね!
私はパートの職場が遠すぎる&人間関係がクソすぎて悪阻を理由に辞めました😅

1722

はじめまして♪
息抜きに仕事に行くのはとても良いと思います💗
一日中家にいるのは息がつまりますし妊娠中はほんとに暇でした😭
自分がしんどくない程度に身体を動かせるし息抜きできるしお金はもらえるし職場に融通きくしアルバイトがダメな理由は1つもないと思いますが…🤔

deleted user

私も立ち仕事で、悪阻が酷く休職し、終わったら復帰しました✨
旦那さんとても心配してくれてるんですね、よく話し合われるといいですよ💕仕事をしていて何かあった時にほら!見たことか!と思われても悲しいので...。優しそうな旦那さんなのでそんな事言わないかもしれませんが(笑)

確かに暇ですよね、、、😅
けど子供生まれたら毎日ホント休みなしなので、今のうちにのんびり〜ひとりの時間や友人と会ったりするのも私はいいかなと❤️

ママリ

私はパートで、16週までは週5、7.5時間フルで働いてました😭
私は食べづわりが酷くて4週から12週までずっと続いてて、なおかつ精神的にもダメになり辞めたい辞めたいと
旦那にも実母にも相談しました。
ですが、今はまだ働けるんだから働きなさいと旦那にも親にも言われて
渋々今も働いてます😭
17週に入ってから、週4の5時間にしてもらいましたが立ち仕事なのもあってやはり体調と精神面は不調のままです。

何言っても働きなさいしか言わないので、ほんとに渋々働いていますが今すぐにでも辞めたいくらいです🙌🏼
自分のお金ができるのはありがたいことなので、唯一産休入るまでは自分の欲しいものを買える。それだけが頑張れる理由なのかなと思ってます😅

私にとってはりほさんが羨ましいです🙌🏼ないものねだりですね🙌🏼笑
旦那さんと話し合って、自分が無理しない程度に働くのもいいかもしれませんね!
家にこもってると、どうにかなりそうな気持ちも分かります😌
理解してくれるといいですね*ˊᵕˋ*

m

体調が良く担当医がいいと言ったらその旨を伝えて、気分転換にいいと思います(´∀`*)!

妊娠後期にから臨月になると体を動かして体力をつけないと出産でヘロヘロになってしまうのでいいと思います☺️✨

長女の時は立ち仕事でほど週5〜6で働いていましたが、体調も良く何もなかったとのでいい気分転換になりました!

ただ本当に無理だけはしないで下さい☺️

とても優しい旦那さんで羨ましです〜甘えて部分はたくさん甘えて下さいね😊

©️

私は安定期入って仕事再開しました!仕事行く前までは、毎日家に居て暇だし気持ちもどんよりして旦那さんとは喧嘩ばっかりしてましたが仕事し始めて良い気分転換になり、夫婦仲も良好です😊
子供よりお金とかそういうのではなく、気持ち的に働くことを伝えればきっと理解してくれますよっ(。•ᴗ•。)♡

にゃっき

私は行きます!
でもそんな事言ってくれる旦那さんがうらやましいです!
私は産休入るまで週5で、重いもの持ったり歩きっぱなしだったりで後半はしんどかったですが、息抜きにも運動にもなったので良かったです!
でも無理だけはしないでください!

ひまわり

体を気遣ってくれる旦那さん素敵です(*^^*)
でも、私なら働きます!私も家でじっとしていられないタイプです(^^; ちなみに私は仕事してる時はそっちに気が集中するからつわりも家にいる時ほど感じませんでした!
ただ立ち仕事ということなので、ムリはなさらないで下さいね(*^^*)

よ

家にこもると動かないし、動くほうが安産になるって聞いたから、とか、無理はしないから自分のために行きたい、とか言ってみるのはどうでしょうか☺️
わたしは平日フルで妊娠中でも残業5〜6時間を毎日していました、、今思えば恐ろしいですね💦つわりで入院して迷惑かけたので、頑張りすぎてたのかなと今思えば😅💦💦

妊娠期間くらいしか、周りの人は自分のこと第一に気づかってはくれないので笑、旦那さんの言うように辞めてのんびりするのもまたとないチャンスだとも思います!が、どちらにせよストレスのない方を選択されるのが一番だと思います☺️
お身体大事にされてください💕

M♡ちゃんママ

子供が大事だからお金も大事なんですよね!
なんか体調悪い奥さんが働くなんて俺の稼ぎが悪いのかみたいな男のプライド的なものもあるんですかね(笑)
職場がその働き方でいいって言ってんだから私なら絶対行きます!✨
つわりは確かに辛いですけどそれさえ終わればあとは健康なのにずっと家にいるの暇でしかないですよ🙌

ぱーな

週1で良いと言ってもらえるなら、甘えてOKだと思います😄
むしろ理解があって良い職場ですね‼

でも旦那さんの気持ちも分かります💦
子供が可愛いから言うんでしょうし、心配してくれてるんでしょうから優しい旦那さんだと思いますよ💡

私も優しい職場で1日5時間、週2で立ち仕事してましたが、切迫早産になりかけました💦
なので、無理だけはしないで下さいね💦
もし何かあったら旦那さんも怒っちゃうかもなので😅

あいさー

看護師でフルタイムで35週まで働いてましたよ(笑)
流石に夜勤はしなかったですが週5、日勤してました!
お腹張れば休憩するようにしてましたし子どもも逞しく育ってくれています^_^
産休中も暇で働きたいなぁと思ってたくらいです(笑)
ご主人に心配なのは分かるけどある程度運動も必要だし、お金も貯まるしバイトさせてもらえないか頼んでみられては??

ぽん

自分がしたい様にするのがストレス無くて結果、良い方向へ向かうと思います。*\(^o^)/*

bunnybunny

息抜きに行くならいいと思います☺️
私なら「働ける間に働きたい」と言わずに、「運動不足になっちゃうし、息抜きに行きたいなー」と伝えますかね⭐

かるあ

旦那さんは、りほさんの体が心配なのと、初めての命を授かり、その子の心配もしてるのでしょう❤️
確かに、妊娠は病気じゃないので、無理ない程度なら働いて大丈夫だと思います🙆‍♀️
だけど、私は妊活してる身ですが、旦那さんが、働かなくていいじゃんって言ってくれてるならゆっくり、体を休めてはいかがでしょうか??😊
うちは、共働きなので、ましてや、自営業なので、妊娠しても仕事は、やめれませんw
正直、りほさんがうらやましいです🤰❤️
今は不妊治療2年目で治療しながら、仕事正直疲れるし、休みたいーーー🤷‍♀️❤️
りほさん❤️ゆっくりできるときにしとくのもありだと思います❤️
赤ちゃん産まれたら、寝る時間もないぐらい、忙しいですよ😊❤️
働きたい気持ちもわかりますが🙆‍♀️
旦那さんの気持ちもくんであげてもいいかもですね😊

まい4姉弟ママ

旦那さんが優しいですね😊旦那さんの収入で乗り越えられる目処があるならわたしは旦那さんの意見くみ取るかなぁ…
産後また雇ってもらえるように愛想良くして(。-∀-)