※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続き、精神的にも限界。娘への愛情と自己嫌悪で苦しい。主人には話せず、助けを求めています。

2人目を妊娠中です。
安定期に入りましたが悪阻がまだあり、吐き気と倦怠感が辛いです。初期の頃は、悪阻もいつかは終わる…とモチベーションをあげながら上の子の面倒や家事などおこなってきましたが最近一向によくならない体調にイライラとうんざりで精神的にもう限界です。
隣で寝ている娘を見て、思う存分遊びの相手をしてあげられないことやレトルトばかりの食事しか与えてあげられないことに申し訳なさすぎて自分が情けなく、もう消えてしまいたいとすら思います。
こんなに大切な娘なのに。
主人は平日は仕事で帰りが遅いので、この衝動的な気持ちをぶつけられるのがここしかないと吐き出させていただきました。
涙がとまりません。
だれか助けてください…

コメント

わかります!まさしく私もそれです😭😭
体調悪いし夜勤の夫は頼れないし、本当毎日ギリギリですよね😭
レトルトうちも多様してます。むしろ料理も手抜きです唯一野菜取れるように味噌汁だけ頑張ってます笑
つわりは終わりが見えないし、しんどいときは無理しないのが1番だと思うようにしてます。テレビに頼ったり、少しでも体調が良ければ本を読んだり、シャボン玉とかして気分を変えてもらってます😂

• タロ

タロ

早速のお返事ありがとうございます。
    ほんとに何もやる気がおきなくてどうしたもんかと😭
    できるときにできること、少しずつやっていきたいと思います!
    同じ状況のママさんがいるというだけで1人じゃないんだと安心したし、勇気が湧いてきました✨
    本当に本当にありがとうございます!

• 5月23日
リリー

私も15週までツワリ続きました😭
本当に辛いですよね😭
私も実家も遠く、旦那の帰りも遅くで頼れる人がいなく、娘に構ってあげることもできず、ご飯も作れずスーパーの惣菜にレトルト、パンの日々が長く続きました😭
仕方ないと思います😭
その代わり、ツワリ落ちついてからは栄養満点のご飯になるべく娘の遊びに付き合ってます😊
家事もやりたい事も二の次で娘第一で😊
出来るとかになったらやってあげたらいいと思います☺️

• タロ

タロ

早速のお返事ありがとうございます。
    みなさん辛い悪阻を乗り越えていらっしゃるんですね😭本当にいまレトルトやコンビニのパンばかりで娘がかわいそうに思えてきて…

そうですね✨わたしも体調が落ち着いてきたら思いっきり娘に向き合ってあげたいと思います😊いまは大好きだよ、と抱きしめてあげることができるだけでもありがたいことだと噛み締めます!
    お返事本当にありがとうございました✨

• 5月23日
すもも

わたしも3人目のつわりが20週ちかくまで続きました。辛いし申し訳ないですよね。。でも大丈夫です!
長い人生のたった数ヶ月なので、レトルトだって問題無いと思います。できるようになったら頑張りましょう!
娘さんにとってはママがそばにいてくれるだけで幸せなので、大丈夫です🙆‍♀️
わたしは今切迫で動けないので、産んだらまた料理も遊びも頑張ろう!とクックパッド見て、作るもの選んでます。笑

• タロ

タロ

お返事ありがとうございます。
    みなさん妊娠中色んなことを乗り越えて頑張っていらっしゃるんですね😭尊敬します✨
    ママがそばにいてくれるだけで幸せ、というお言葉に心温まりました☺️
    励ましていただいて本当にありがとうございました!

• 5月23日
R

私もそうでしたよ😣
辛いですね…
本当にどうにも動けない日は
スティックパンに 野菜ジュースを出すので精一杯の時もありました…。朝昼夜とパンのときもありました。逆に珍しくて ニコニコしながらおいし〜✨と言って食べてくれました。 吐きながら 味噌汁ご飯を用意したときもありました💦 娘達は おいしいね😊って食べてくれました😢今思い出すだけでも 涙が出ます。
遊び相手何て 出来ませんでした。
横になりながら 話を聞いたり「すごいね」「上手だね」と声を掛けてあげるだけで精一杯でした。
大丈夫?って娘達が優しくしてくれるたびに 涙が溢れだしそうになっていました。涙だけは見せないように頑張りましたが、布団にもぐって何回も泣きました。
長女には ばれてるかもしれないとおもって、
目が痛いわ〜って 言ったり(笑)
生活リズムなんてめちゃくちゃでした。
でも、 こうやって、子ども達も大きくなっていくんだな…と。
もちろん 私もです!
大丈夫ですよ😊
いつか終わりは来るので、
今できることを無理のないようにするしか…
娘ちゃんがいるからこそ 乗り越えられることもあります!

• タロ

タロ

お返事ありがとうございます。
    ゆぅさんとお子さんたちとのお話、もらい泣きしてしまいました😭わたしは感情のコントロールが出来ずに娘の前でもわんわん泣いてしまったことがありまして…反省です💦
    本当ですね!娘がいるから乗り越えられる!!この言葉は本当に励みになりました✨これからもめげそうなとき必ず思い出します!!
    本当にありがとうございました😊

• 5月23日