※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
サプリ・健康

元々貧血はありません。2回の妊娠中の血液検査でも先生に褒められたく…

元々貧血はありません。2回の妊娠中の血液検査でも先生に褒められたくらいですが、年に1度あるかないかくらいですが、貧血のような症状になります。1時間半くらい前に腹痛と胃痛で布団で横になっていて、腹痛がひどくなったのでトイレへ行くと脂汗、急に暑くなり、(1枚脱ぎました)トイレの窓を開けましたが、耳鳴りがして意識が遠のいたので母親を呼びました。廊下に横になると手足が痺れていて父と旦那にリビングまで運ばれて横になりました。ものすごく眠くなり、30分ほど寝て起きると手足の痺れはなくなり、自分で起き上がり、歩けるくらいになりました。腹痛と貧血って関係ありますか?思い返すと前も腹痛でトイレに行った時になりました。今は少し下腹部が痛いかな?というくらいです。

コメント

あすか

何か変なもの食べたとかないですか⁇🤔

• ...

...

ないです!

• 5月23日
m.

血圧の問題かな〜?って思いました!!

あーちゃん

先日、貧血で倒れそうになった時は、血の気が引く感じで痺れと言うか感覚がなく、脂汗、暑くなり寒くなったりを繰り返し、耳鳴りがして視界がボヤけてしまったことはありました。

悪阻中って事と、妊娠以外での貧血の数値も元々ギリギリな位の数値なので座ってれば元に戻りましたが、このような事は初めてでビックリしました。

腹痛にはならなかったですね💦

ののかどん

一時的に血圧が急激に下がれば、
下痢のような腹痛と吐き気(要は嘔吐下痢のような痛みや吐き気)があるみたいで、私も何度かありました💧

私も元々貧血はそんなになく、標準ですが、過去に献血に行った時、比重が足りないと言われたこともしばしばで…💧

多分貧血とは関係なく、血圧が極端に下がったのでは?と思います💧

ちゃちゃ

わたしもあまりにお腹痛くて貧血で冷や汗ダラダラ顔面蒼白で意識が朦朧となったことが何回かあります!😰
排便すると貧血になることがあると聞いたこともありますが…

ちなみに普段は貧血ないです!
妊娠中の血液検査でも引っかかったことはないです✨