※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

子供がお尻が真っ赤で痛がっているので、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日のお昼から何故か子供が突然グーーっと力を入れて号泣するように。具合が悪いのかと体温測ったり色々してみたけど大丈夫。夜になってオムツ替えの時に股からお尻にかけて真っ赤。ヒリヒリして泣いてるのだと気付きました。それでも清潔にしないと…と思いお湯で洗って拭きましたがやはり痛いみたいで…同じような経験された方のアドバイスをお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ゆうはるママ

ワセリンや馬油などで保湿してあげてオムツとの摩擦を少しでも軽減させてあげるのがいいかもです💦
それから病院でお薬もらって来た方がいいと思います😭😭

• みず

みず

ありがとうございます。
    保湿クリーム塗ったら少し落ち着いて寝てくれ出しました。早めに病院いこうと思います。

• 5月23日

おしりかぶれですねー😭
うちの娘先月ひどいおむつかぶれでした😭
皮膚科でお薬もらうか、ポリベビーが効きますよ✩*॰¨̮あとお茶をガーゼに湿らせてお尻に当ててあげると治りが早かったです!

• みず

みず

ポリベリーですか?初めて聞いたので調べてみます。ありがとうございます。

• 5月23日
くまのりぼん

可愛そうですよね💦
うちもありました!
病院行って薬もらって塗ったらすぐ治りました◎

• みず

みず

泣き方が激しくてビックリでずっとなんでかな❓と色々確認してたのでふが…可哀想な事してしまいました

• 5月23日
  • くまのりぼん

くまのりぼん

わかります!反省しました💦

ウチの子は下痢が原因だったみたいなので、整腸剤ももらいました!
    早く良くなりますように🧡

• 5月23日
  • みず

みず

うちもちょっと柔らかめです。
    キレイに拭かなきゃだけど気をつけんと❗️ですね💦

• 5月23日
みず

皆様ありがとうございます。
まだ開いてる薬局に行ってポリベリーを買ってきました。応急処置として対応してみます。