※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎動が少なくて不安です。検診では赤ちゃんを確認できず、先生から特に指摘はない。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月に入って毎日の用に感じていた胎動が今日はとても少ないです。元々お腹も張りやすい体質みたいで念の為自宅安静生活を送っています。毎日1日で5〜6回程お腹が張るのですが、今日はお腹の張りも少ないです。
張りが少ない事は良い事だと思うのですが、
今までと違うので不安です😰
午前中は検診でした。エコーがなく、内診だけだったので赤ちゃんを見れていません。
先生にはとくに何も言われていません。
胎動が少ないと不安だし寂しいです。
同じ用な経験をした事がある方はいますか?

コメント

まりり

7ヶ月の途中くらいで
明らかに胎動が少ない日が
あって夜中に病院受診しました!

友人が臨月にはいってから
胎動が全く感じられず
病院にいったら赤ちゃんが
仮死状態でそのまま緊急で
帝王切開になったということが
あってその直後に今度は
自分が胎動感じられなくて
ってだったので心配で
夜中に行きましたよ(笑)(笑)
結果何事もなかったし
9ヶ月の胎動ないのと
7ヶ月の胎動ないのとでは
違う的なことも言われました!
でもやっぱり赤ちゃんが
元気かどうか確認すると
とっても安心するので
気になるようなら
病院受診してみたら
いいかもしれないですね!

  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    横になってリラックスしていると、
    だんだん動いて来る用になりました😊✨一安心です💓
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🎶

    • 5月23日