※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お風呂がまだで、ワンオペ育児が大変。寝かしつけも大変で、夜中も頻繁に起きる。旦那さんや実家の協力が欲しい。

疲れた疲れた疲れたー😭
今からまだお風呂がある…
ワンオペはいつまでたっても慣れないね。
イライラしちゃいけないいけないって思ってるけど。

寝かしつけしてもすぐ起きるし、寝相も悪くて布団から転げ落ちて起きるし…そうなるともうそのまま一緒に布団にいるしかない。
そして夜中も頻回起き。
気がつきゃ朝。

旦那さん帰り早くて、協力的な人や実家近い人はイライラも少ないのかな。

コメント

ちゃんころ

うちも今からお風呂です〜〜
お風呂が一番疲れます😅💦
上の子は洗われるのが嫌いで
ギャーギャー泣いてそれにつられて
下の子も泣くので大合唱です(笑)
お互い頑張りましょう😭✨

いてもいなくても疲れますね😯

m

疲れますよねーーー!!!
旦那がいてもいなくても意味なかったし、実家は両家遠方なので、子供が4ヶ月から10ヶ月までワンオペでした💦1人で大泣きした日もありましたが、一歳になった今、10ヶ月未満の子を見ると可愛くて仕方ないです。
ママがちゃんと育ててくれれば、言葉を発するようになったらママーーって言いながら抱きついてきてくれます。本当に辛いと思いますが、その時はもう戻ってこないです。手のかかる子程ママが大好きで仕方ないんだと思います。ワンオペがんばりましょ。