※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

自宅安静中で暇を持て余しています。里帰り中で切迫を理解してもらえず、家事についての干渉がストレスです。

自宅安静での暇つぶしが未だになれません😭
(22w0dから安静にしています!)

ベット上の安静だった時よりかは全然マシですし
管理入院されている方に比べれば自分なんかクソみたいなもんです😭

今里帰りしているんですが
実母が切迫のこと理解してなくて、、、


少しは出歩いた方がいいんじゃないかとか
床拭きやってみる?だとか、、、


気を使ってくれてるんですけどね。
こっちも簡単な料理をや洗濯物の取り込みだとか
できることはやってるんですけどね、、、


でもこの家にはこの家のやり方があるし
順番があって、違ったりすると手を出してくるわけで、、、


あ〜〜こんな事でイライラするなんて、本当に酷いですよね😢


また腐り妊婦期がやってきそうです🤣

コメント

ぁぃ

うちも里帰り中です。

確かに自分の家と実家じゃ違いますよね( ; ; )

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです、勝手が違うからどうもやり辛くて、、、
    住みなれた実家なんですけどね😅

    • 5月23日
  • ぁぃ

    ぁぃ


    そうなんですけど、ストレスなりますよね(^_^;)

    自分は自宅安静とか言われてはないですけど、切迫気味なので、外行くの怖いです

    • 5月24日
マルマルモリモリ

自宅安静からの入院で安静でしたが、本当に暇ですよね😭😭ひたすらスマホいじってました😂みんなキラキラした妊婦生活送ってるのに、自分は引きこもりでニート状態でした😂(笑)

でも、赤ちゃんが産まれたら寝れなくなるからいまのうちにゆっくりした方が良いとママリで言われましたが、本当にその通りです!!!!昨日やっと続けて5時間寝られました😅

わたしが自宅安静指示がでたときは、家事もしちゃだめでトイレとシャワーと食事以外は寝ててと言われましたが、そこまでではないですか?💦無理してしまうと入院になってしまう可能性があると思うので、お母さんには大袈裟にでも、家事もしちゃダメだって言われたと伝えて、料理も洗濯もしないでゆっくりできないですか?😂😂

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます✨
    わかります、インスタとかでみるキラキラ妊婦が羨ましくてむしろ妬んでます笑

    私は自宅安静指示がでているんですが、家の中をウロウロしたり簡単な家事はOKをもらっているがばっかりに母が大袈裟な〜〜みたいな感じになってしまっているんです😞

    5時間続けてやっと!!
    今の生活からは考えられないです😱
    赤ちゃん産まれたら授乳やらお世話やらでほんっとに大変になりますもんね、、、
    今だけ今だけと自分に言い聞かせてつつ、キラキラ妊婦が羨ましいです笑🤣

    • 5月23日
みき

できるならやりたいさ!って思いますよね💦
病院でできるだけ静かにしてなさい!と言われてる。散歩なんてもってのほか!と言ってもきっと理解してくれないんでしょうね💧
でも、今ちゃんと安静にしてないと生まれちゃうかもしれないって言ってもダメなんですかね?
確か34週あたりで肺機能が作られる?とかって聞いたような💦
私も28週から入院していて、35週で出産しました。緊急帝王切開だったので、決まったらバタバタと看護師さんが動き💦手術前にシナジスっていう注射をうったと思います。それが肺機能をしっかりさせる?とかなんとか💧
もう、ずいぶん前なので忘れましたが😓
でも、あと少し頑張ってください!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです、もう出かかりました笑🤣

    切迫の人向けのパンフレットを見せたりしたんですが、いまいちピンときてないみたいで、、、
    幸い自宅安静ではありますが簡単な家事や家をウロウロするのは許可が出ているので、それで母は大袈裟な〜みたいな感じなんです😅

    お腹の赤ちゃん小さめだと言われているので何としてでも40週お腹にいて欲しいんです😢
    早産になってしまうのが本当に怖くて、、、

    • 5月23日