※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が泣き続けており、育児に限界を感じています。双子の兄姉がいるため、思ったより大変だと感じています。いつごろ落ち着くのか不安です。

2ヶ月になったばかりの娘がいます。
基本ずっと泣いています。
しかも泣き叫ぶような泣き方で‥
もちろん、ミルク、ゲップ、オムツ一通りみます。が、泣いてます。
おしゃぶりも限界まで我慢して、無理なら咥えてもらって、落ちつくときもあれば、咥えながら泣いてるときもあります。
抱っこで寝たなー。っと思って、そーっと布団に置くと、パッと目を開けて泣きます。
甘えん坊なんだろうなっと思って、抱っこしていますが、最近限界です‥
いつまで続くのか‥
上には8歳の双子がいます。正直3人目だし、楽かな?って思ってたんですが、何のことなく‥双子育児より大変じゃないかって思うくらいです。。
周りには、3人目だし育児もベテランでしょ?っとよく言われますが、1日1日を過ごすのがやっとです。
上の子には怒ってばっかりで‥ホント自分が嫌になります。。
いつぐらいから、落ち着きますか?
乱文ですいません。。



コメント

さよ

こんにちは✨

3人目だとかかりっきりになれない分大変なんだと思います。

わたしは首すわったくらいで少し楽になった気がします。
首すわって、寝返りできるようになると、ころころ1人で遊んでくれる時間も出来てきました。

その前は抱っこも不安定だし、なにで泣いてるかわからないし、すごく大変だった印象があります。

周りの手をかりて、たまに息抜きしてください。

  • ルルロロ

    ルルロロ


    返信ありがとうございます。

    首すわりは3〜4ヶ月ぐらいですよね?
    とりあえず、3ヶ月まで!っと思って頑張ります!
    きっといつかはいい思い出にたるんですよね!

    • 5月23日
  • さよ

    さよ


    だいたいそのくらいです⭐

    私の子供は1歳になりましたが、たまにその頃が懐かしくなります。

    すごく大変だったけど、ちっちゃくて、ミルクくさいふわふわなあの頃。。。

    いい思い出になりますよー♡

    • 5月23日
yu-me

個人差もあると思いますが、うちの子も生まれた時からずっと同じ感じでした😕もう一日中泣いてる印象しかなく何してもずっとグズグズでノイローゼになりそうでした💦💦3ヶ月入る前から突然にこにこしてる時間が増えてもうすぐ4ヶ月ですが泣く時間がかなり減りました。
お散歩に出たりはしていますか?
まだ外の世界になれていなくて寂しくて怖いのかな😢⁇ままにずっと側にいて欲しいのかな💦

  • ルルロロ

    ルルロロ


    返信ありがとうございます。
    同じような方がおられるだけで心強いです。私の周りにはこんなに泣いてる子はいないので‥
    散歩も5分ぐらいは出るようになりました。
    もう少し伸ばしてみようかな‥?
    やはり3ヶ月一つの区切りだと思って頑張ります!

    • 5月23日
たまごまご15

私の息子もそんなかんじでした!
ベビーカーに乗せたりなにかに乗せたりしてやっと落ち着くかんじです!大変ですよね。ほんとに。いつか楽になる時が来るからそれまで✊いい思い出になりますように💡👏

  • ルルロロ

    ルルロロ


    ありがとうございます。
    大変ですね。私は1日がとても長いです。
    うちもベビーカーはおとなしく乗ってくれますが、これから梅雨の時期なんで、外に行けない日が多くなると思うと‥。。

    • 5月23日
  • たまごまご15

    たまごまご15

    家の中でも専用の安いベビーカー買いました。抱っこしてられないので💦梅雨の時期はイオンとか大きい商業施設をぐるぐる歩くとかしかないのかな😓

    • 5月24日