※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

初マタの35週で2700gの赤ちゃんが大きいと言われ、腹巻きについて悩んでいます。赤ちゃんの成長に影響があるか心配です。腹巻きは必要でしょうか?

35週の初マタです!
先日の検診で2700gと言われ少し大きめだね!
でも元気な証だよ!と言われたけど
初めての出産なので産むのが怖いです、、
標準内ではあるみたいですし
赤ちゃんが小さいよりは良い!と言われ
産むのが怖い意外あまり気にしていませんでしたが、
先日義実家に行ったときに
腹巻きしてるの?と言われ
腹巻きは5ヶ月の頃買ったけどどうしても
締め付けに慣れず苦しくてしていませんでした
それを伝えると、
だから赤ちゃんが大きくなったんだよ
子宮が大きくなってるから二人目も大きい子になるわ
と言われました。

腹巻きは調べたら、しなくてもいいと言う記事などをみてしてこなかったのですがちゃんとした方が良かったのでしょうか、、赤ちゃんの成長に関係あるんですか??
みなさん腹巻きされてましたか?
私が買ったのは履くタイプの腹巻きです。

今からでもした方がいいのでしょうか、、?

コメント

ユキ

私は履くタイプとベルトタイプの両方をしてましたけど、予定日より2週間早く産まれて3300gでしたから、関係ないと思いますよ➰😅

🍋

腹巻は関係ないと思いますけどね〜😂😂
私もずっと大きすぎる!と先生に言われてましたが35週、36週と落ち着きましたよ〜👶🍼💕

はじめてのママリ

私も同じこと義理母に言われました!
予定日の1週間前には、3500gと言われましたが、産まれてみれば3200gでしたよ!けっこう誤差はあるみたいですよ💓私は、全然お腹締め付けなかったです!そのままでいいと思いますよ💕赤ちゃんの成長を防ぐのは、少し可哀想な気もしますし❤大きくて元気なのが何よりです❤出産頑張ってください😍

圭

お腹や手足は冷やさない方がいいと私も言われていましたが冬でも腹巻はしていなかったです😅
けれど元気に産まれてきましたよ!
冷えるようならした方がいいのかな?とも思いますが成長に関係あるかは どうなんだろう?と思います✋

てら

私も腹巻きは買ったけどしていませんでした😂
同じく苦しい感じが苦手で💦
介護職の現場をしていたので腰にコルセットだけしていました。

高血圧もあり、38wで3000g超えてると言われて誘発剤で出産しましたが実際は2730gでした。
検診の時の大きさは予想なので誤差があると思います☺️

腹巻きが赤ちゃんの成長に関係あるかは分かりませんが、ただでさえ妊娠後期でお腹が重たくて苦しいのでママが苦しくなく過ごす方が大事だと思いますよ!

菜々美

関係ないですよ 笑
私してないけど2000㌘いってないです😵
親戚の人って色々いってきますよね😅

まい

私は巻くタイプしてました!
常にではないですが、仕事柄立ったままの事が多かったので、腰が支えられてたので❤️半日は巻いてました💡

でも検診の度に大きい方と言われて、最後の検診で3,200と言われて、検診の1週間後で予定より2週間早く産まれたんですが...3,600でした😭✨