※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

旦那の誕生日にケーキが欲しいのですが、節約の為に家で作りたいなと思…

旦那の誕生日にケーキが欲しいのですが、節約の為に家で作りたいなと思ってます🎂
お菓子作りは苦手で、そのうえ不器用なので簡単な材料と工程のもの、どなたか、教えて下さい😭
どんなケーキでも構いません💕

コメント

梅ちゃん

レアチーズやベイクドチーズやロールケーキが簡単な工程なので作りやすいと思います。

mi

パイシートをタルト台に嵌めて焼いてその上に湯煎したチョコを敷いて固めた後カスタードか生クリーム絞って上に好きなフルーツやフルーツ缶のせたら簡単だし見栄えいいタルト風パイケーキになります😆!

あとは簡単にするなら売ってるカステラの切り落としとかをボールに敷き詰めて生クリーム敷いてを繰り返して(間にフルーツとか入れたりして)しばらく冷やして固まったらひっくり返して飾りつけしたらドーム型ケーキすっごい簡単にできます☺️

オフロスキー

ホットケーキをやいて
3段に重ねてデコレーションするのはどうでしょうか?

りり

カステラを生地として使い生クリームかホイップクリームにフルーツではどうでしょうか。

ママリ

我が家は毎年夫のリクエストでガトーショコラです!クックパッドのレシピID「721242」のレシピ使ってますー!タルトやクリームでデコレーションするケーキより簡単にできるしとってもおいしくておススメです!チョコなのでお子さんが大丈夫ならいいと思いますっ!

ゆこぴ

我が家ではケーキ焼くのに時間がない時など、可愛い器にフルーツ、生クリーム、アイス、チョコ、カステラなどトッピングしてパフェにしてます!
ケーキではないですが💦

もきゅきゅ

シフォンケーキは材料も少なくて簡単ですよ◡̈
100均にも紙製の型が売ってるので使い切りもできますっ!

画像は夫とまだ付き合ってた時に義母さんから教えてもらった分量です!

キリのクリームチーズの箱についてるレシピのチーズケーキいつも作ります😆
粉砂糖とかフルーツ、ロウソクでデコったら良いかな〜って思います💓

まにまに

レアチーズケーキがダントツ簡単でした!
そして美味しくできましたよー✨

焼くという工程がないので
本当簡単です✨

こころ

子供の頃にいつも母や姉と市販のスポンジケーキ、生クリーム、桃やみかん等の缶詰め、いちごを買ってきて作ってました。スポンジケーキを半分に切る、クリームを塗る、缶詰を挟む、いちごをのせるだけなので簡単です。

娘さんも一緒にできると思いますよ☺

ぎんむつ

クールンとゆうチーズケーキが作れるセットが製菓コーナーにありますよ!
牛乳やバターの他に材料もほとんど要らず工程も混ぜるだけなので簡単です!
ケーキ自体安く簡単に出来るのでデコレーションでフルーツやチョコのプレートなどもつけるといいと思いますー!

(   ¯꒳¯ )

ホットケーキ焼いて重ねてクリーム塗ったりデコレーションしてパンケーキはどうですか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ちびこママ

レアチーズケーキが混ぜて冷やし固めるだけなんで簡単です!
旦那さんがよく作ってくれます😂

mimika🧡

スポンジケーキ買ってきて デコレーションしたらデコレーション次第では変わりますよ💖わたしはよくやってます😆

ゆか

菓子パンのシフォンケーキに生クリームを塗って、フルーツを飾ったことがあります‼

みに

みなさん、まとめてのお返事申し訳ありません。
たくさんのお返事を頂きましてありがとうございます❤️
もう少し時間があるので、全てを候補にして、じっくり検討したいと思います✨
ありがとうございました💕