※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週3日目の健診で1026gの胎児の重さが気になります。同じような経験の方、いますか?

こんにちは!25週3日目の妊婦で今日健診に行ってきました。大きさ問題なしと言われたのですが1026g胎児の重さがあります( ºωº )平均のマックスを少し超えていて、気にしすぎだとは思うのですが、出てくる時に過体重ではないか心配です(´•̥﹏•̥`)これくらいの重さだったよーって方、お見えになりますか?

コメント

めめみむ

26週0日で推定体重1013gでした。その後もすくすく成長し、41週4日日3950gで生まれました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます◡̈
    やはり25週にしては大きいですね(´•̥﹏•̥`)
    3000g前後ででてくる感じではなさそうですかね(´-`).。oO
    元気に出てきてくれるといいです(´•̥﹏•̥`)

• 5月23日
  • めめみむ

めめみむ

推定体重は誤差があると言いますし、これからどのくらい大きくなるかも未知数なので何とも言えませんが...大きく生まれてきて良かったこともたくさんあります^_^一番良かったのは、もともと吸う力も強かったので、母乳あげる時の悩みがまったくなく、その後の成長も順調な事です(*^_^*)

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(´•̥﹏•̥`)
    頭も2週間分大きそうなので
    無駄に心配していますが、
    少し食生活を変えて成長を見守りたいと思います(´•̥﹏•̥`)

相談のっていただいてありがとうございました!

• 5月23日