※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食作りには専用の包丁やまな板、鍋が必要ですか?洗うスポンジも専用が良いでしょうか?

来月から離乳食を始めようと思っていますが、離乳食作りに使う包丁、まな板、鍋などは大人用と別にしていますか?
また、それらを洗うスポンジも専用のものを用意したほうが良いですか?

コメント

おぃおぃ

私が神経質になってるだけだと思うんですけど、離乳食用と大人用分けてます(..)

• めぐみ

めぐみ

分けてるんですね、回答ありがとうございます😊

• 5月23日
リラックマーくん

まな板だけは100均で買ってきて専用のものを使ってましたがそれ以外は同じもの使ってますよ😊

スポンジも最初は分けてましたがだんだん間違えて専用じゃないもの使って洗ったりしてるうちにもういいやと分けるのやめました😅

親の考え方次第なので気になるなら分けたらいいし、気にならないなら最初から同じでも全然いいと思います♪

• めぐみ

めぐみ

たしかに、考え方次第ですかね、回答ありがとうございます😊

• 5月23日

え、気にしたことなかったです(笑)神経質じゃない性格なもんで、、全部同じです\( 'ω')/

• めぐみ

めぐみ

特に問題ないなら大丈夫なんですかね、ありがとうございます😊

• 5月23日
♡

最初は全部分けてました😂✨✨
でもめんどくさくなって、だんだん一緒になっていきました😏
1歳頃まではスポンジは分けてました☺️

• めぐみ

めぐみ

確かに、だんだん面倒になりそうな気はします笑
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ssss

一応分けていますが包丁は大人と共用です😅まな板、鍋などが古いものなのでそれだけは分けていますが、意味あるのか無いのか、、てかんじです。w

• めぐみ

めぐみ

どこまで分けるか、自分の考え方次第ですかね😅
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ルシファー

包丁は同じでした。
まな板、鍋、スポンジは別にしました。

包丁は、離乳食の準備する時は、熱湯かけてから使っていました。

• めぐみ

めぐみ

なるほど、そういうのもありですね、ありがとうございます😊

• 5月23日
ももさくら

どうせ全部火通すので全部一緒です\(^o^)/❤️
スポンジは別です💦

• めぐみ

めぐみ

調理器具は一緒だけどスポンジだけ別ってかんじですかね?ありがとうございます😊

• 5月23日