※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
妊娠・出産

入院中でストレスがたまっています。肝機能が低下し、点滴が必要ですが、数値が改善せず、点滴を外すか悩んでいます。早く家に帰りたい気持ちと耐えられないストレスがあります。

切迫早産で入院して、12日がたちました。
もうストレスでどうにかなりそうです。
早く家に帰りたいです。
点滴をしているせいで肝機能が低下していて、毎日注射をしているのですが、数値がよくならず、今日の採血で良くなってなかったら点滴をやめるかもと言われて、結果良くなってなかったのに、横ばいだからこのままにしましょう。予定通り金曜日に点滴を外しますといわれ、すごくイライラしています。
もうこんなベットの上でなんのために生きてるのか、わからなくなってきました。一生家に帰れない気すらしています。
がんばれって言われてここまで頑張ってきたけど、あと数日も耐えられる気がしません。

コメント

こまとん

私も切迫入院中です。しかも再入院…。
24時間の点滴、本当に辛いですよね。何するにも不便だし、夜もぐっすり眠れないし…。
私はあと1か月続きます…一緒にがんばりましょう😭

• ゆいち

ゆいち

本当にそうですよね。
    夜中寝てる時に点滴交換のタイミングだと毎回起こされるし、、、こまとんさんも頑張ってください😭

• 5月23日
みかん

私も今切迫早産でベッドの上にいます。ストレスたまりますよね😭😭今何週なんですか?

• ゆいち

ゆいち

本当にストレスでどうにかなりそうです。私は今日で36週5日になりました😩

• 5月23日
  • みかん

みかん

そうですよね💦ゴールが見えていても、あと少しがしんどいですね😭
    イヤホンして音楽聞けれるのであれば古い歌ですが、ZARDの負けないでを聴くと少し気持ちがマシになるかもしれません💦YouTubeとかで検索して頂ければ良いかと、、。
    きっと退院した時の開放感と達成感は半端無いんでしょうね✨こうやって悩んでイライラしていても時間は確実に過ぎてるから大丈夫ですよ!
    少しでも気持ちが落ち着きますように🙏✨
    私も安静生活あと56日!赤ちゃんのためにもできるだけストレスフリー生活を一緒に送りましょうね♡♡♡

• 5月23日
はせっち

私は1人目から切迫早産で2ヶ月の入院生活でした。張りもない切迫早産タイプで28wで1.8センチになり点滴生活をほぼ2ヶ月してました。半月ほど経つと血管も無くなり、毎日か2日に一回は張り交換して、シャワーも3週間浴びずに真夏を過ごしました。
36wで退院してる方が多かったので、私も退院できる!と思ってたのに、結局37wジャストで出産するまで退院できなかったです。
イライラもしますし、メンタル的にも本当に参りますが、お腹の子のためなので、今何週か分かりませんが、もうすぐ点滴も外れるという事なのであと少し頑張ってください!
私は今2人目妊娠してて、すでに切迫早産で自宅安静中です。毎週病院に通い、いつ入院を告げられるか嫌な思いで毎週病院へ通ってます。上の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいですし…(T ^ T)
本当に辛くてしんどいですが、必ず終わりはきますので、あと少し頑張ってください(T ^ T)

• ゆいち

ゆいち

2ヶ月の入院生活は長いですね、、、
    しかも真夏でシャワーなしとか本当に辛いですよね。。。

私も37週まで入院で、今36週5日まできました。一緒に入院してた人は36週で帰っていったのに、なんで私は、、、とイライラしています。
    上の子のときは2ヶ月前に自宅安静で、今回2人目ということもあって、入院になってしまいました。。。

あと少し頑張ります😭

• 5月23日
  • はせっち

はせっち

私も全く同じです!最初一緒だった人は36wで退院してったのに、退院できなかったのでなんで…と1週間イライラとモヤモヤしてました(T ^ T)なので悪あがきで、37wになる前日無理言って外泊させてもらいました笑。
    1人目から自宅安静だったんですね…それなら2人目シロッカー手術してもおかしくないはずなんですが…してないんですかね?
    病院にもよるそうなのですが、大体1人目で切迫早産だと2人目ではほぼ強制的にシロッカー手術してもらえるんですけど(T ^ T)

• 5月23日
沙羅

私も切迫入院中です。出産までこのまま点滴と入院です。日が長く感じますよねー。点滴鬱陶しいし、自由でないし...。
携帯ゲームしたり漫画読んだりテレビ見たりたまに折り紙したり日記つけたり、、、生まれたら出来ないこと今のうちにやっておこうと思ってます!
なんでも吐き出した方がいいと思います!

• ゆいち

ゆいち

本当にそうですよね。
    毎日暇をどうやって潰そうか、、、ってそればかりで😩
    ゆっくりしてるのがすごく苦手なので、もう退屈で仕方ないです。

• 5月23日