※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコネコ
子育て・グッズ

乳糖不耐症のお子さんのお母さん、食事に悩んでいます。乳糖入っていないミルクを飲ませても食べないし、牛乳も拒否。乳糖不耐症が治ったか不安で、哺乳瓶でのミルクあげるのもためらっています。どうしたらいいでしょうか?

乳糖不耐症になったお子さんのお母さんいらっしゃいますか?

8ヶ月から12ヶ月まではミルク飲んでて、乳糖入っていないミルクを飲ませていたのですが、
1歳になると自然と飲まなくなってしまったので、
食事に混ぜてあげていました。

けど、最近混ぜたご飯も食べなくて、食事にムラが出てきてしまい、
牛乳を飲ませて見ようとマグマグであげても飲まなくて…
ミルクをマグマグであげても飲みません…

断乳して2ヶ月以上経ち、今からまた哺乳瓶でミルクあげるのもなぁと思って悩んでいます。

乳糖不耐症が治ってるのかも分からなくて、また哺乳瓶でミルクあげるのも怖くなってしまって…

どのようにしてますか??

コメント

セレニティ

乳児期に乳糖不耐症になり数ヶ月間の治療と下痢の格闘でした。

離乳食完了後シチューとかあげてましたが特に下痢することなく過ごせてます!ただ本人が牛乳が嫌いなので幼稚園等では飲んでませんが食事やパンとかに入ってる物は影響してない感じです。
そして娘もかなり食事にムラがあり未だに同年代の子と比べるもかなり少ないです。
身長と体重が平均内に入ってれば気にせずそのまま進行です!

• ネコネコ

ネコネコ

うちもすごい下痢でお尻が可哀想なくらい酷くなっちゃって…
    それ以来ミルクもドキドキしながらあげてました。

ミルク卒業がかなり早くて、ホントだったらまだ飲んでてもいい時期なんだよなぁと思うと、あげようか悩んでしまって…

体重は9キロで身長が70以上あるのは分かってるけど詳しくは分からなくて😅

• 5月23日
  • セレニティ

セレニティ

健診で栄養面等何も言われてなければ今まで通りでいいかと思います。
    心配でしたら小児科に行く時についでで聞いてみるといいですよ!!

• 5月23日
  • ネコネコ

ネコネコ

そうなんですねー!!
    とりあえず1歳半検診までは今まで通りにしてみようと思いますー!
    ありがとうございます!

• 5月23日