※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊娠・出産

初産婦の方が破水し、陣痛室でNSTをしています。子宮口は1.5cmで張りが5~6分おき。出産までの時間や経験を教えてほしいです。

今日で38週5日の初産婦です。
今日の朝破水(結構な量ドバっと出て、少しピンク色も混じってました)して、すぐ病院に行ったらそのまま入院となり、今陣痛室でひとり過ごしているところです。
NSTを付けて今お腹の張りが5~6分おきくらいにあるのですが、ここから出産まで皆さんどれくらい時間かかりましたか?子宮口は9時頃の診察で1.5cmと言われました。張りは昨日までよりは強い感じもしますが、まだ我慢できる程度です。

コメント

シャキーン

初産なので時間もかかるかも、でしょうし、初めての痛みも増してきますが、破水したら24時間以内での出産になると思うので、子宮口が開ききるまで大変ですが、出産にはゴールがあります。頑張って元気な赤ちゃんを産んでください(*'▽'*)

♡あず♡

こんにちは☺️いよいよ赤ちゃんに会えますね♡
私も破水スタートでした(^-^)
夜中の3時に破水して、産まれたのが17時ちょっと前でした😆
ただ、破水してる事もあり、朝の8時から陣痛促進剤を入れての出産だったので、14時間位で済んだのかもしれません➰(^-^)
お産の進み具合は人それぞれだと思いますので、さきぴさんと赤ちゃんのペースで出産に挑んでください♡

応援してます!

すくる

初産の時私も破水から始まりました(*・ω・)
私の場合は最初から5分間隔だったので参考にしにくいかもですが…
6時に破水
7時に陣痛
8時に入院
産まれたのが13時半でしたよ(*・ω・)
時間で書くと「まだ何時間もあるの?!」とお思いでしょうが、陣痛の休憩時間は次の痛みが来るのが嫌で、案外短く感じるものです(^_^;)

初産だけはいきみ逃しが大変だったのを覚えてますが、お陰で分娩台は「やっと我慢しなくていいんだ!」と怖くなかったですね(*^^*)

経産婦になって、陣痛やいきみたい感が弱いと、心の準備ができてなくて分娩台と発露の時の急に来る局部の痛みが怖いです…
初産の時は陣痛の痛みで無我夢中で発露の痛みは全然なかったですから(^_^;)

ぜろ

38週直前で未明に寝てる間に破水してました。
朝起きて、慌てて6時過ぎに病院にいってそのまま入院しました。ゆるーい陣痛が2時間後くらいに来て、6時間後のお昼には間隔も5分くらいになってご飯も食べられないくらい痛かったです。その時子宮口は3センチくらいだったので、グリグリされました。めっちゃくちゃ痛かったです。水も飲めなくて点滴打って、脱水症状出たのでカテーテルで尿取って、散々でした。結局20時に分娩室に入ったので、14時間くらい分娩室に行くまでかかりました。そのまま40分程で出産したのでまだマシな方かと思います。
破水してその日の内に分娩室に入れなければ誘発剤打つとの説明だったので。
陣痛早めるために病院内散歩してきたら?とか言われましたけど、痛すぎて歩けなかったです。

あとちょっとでベビーに会えますよ!大変だけど頑張って!

はるママ

前期破水ですかね⁈私は13時間かかりました😓初産なら半日はかかるみたいですよ😓

ぐー

時間かかるかもしれないし、
早いかもしれないしこればっかりは
時間たってみないとわかりませんよね💦
私の時は朝、おしるしがありその時点で
3センチ開いてて、その日の夜に出産しました😊🎵

もう少しで会えますね❤
がんばってださい!!

HAPPYちゃん

私は22時頃破水して、すぐ病院に行って入院になりました😊
そのまま病室で陣痛と闘い、翌朝9時半に院長先生の内診してもらい、そのまま分娩台に座って促進剤打たれました💉赤ちゃんがなかなか下がらず、どんどん促進剤強くされて💦結局、吸引で17時半頃産まれました😅
終わりが来るのは分かってるけど、長く感じますよね😩
赤ちゃんも頑張ってると思って、ずっとお腹に頑張ろーって声かけてました😁
ドキドキですね💓
応援してます😉💕