※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

息子は牛乳アレルギーで、ヤクルトを試供品で飲ませたがアレルギー症状は出ず、体に良さそうだと感じている。ヤクルトを飲んでいる方の体調や効果について知りたい。

レベル3の牛乳アレルギーの息子がいます。
ヨーグルトやバター、チーズなどは普通に摂取できますが、牛乳は口の周りが赤くなり少し咳き込む程度の軽度のアレルギー症状です。
今日ヤクルトレディの方が来てヤクルト400を試供品でくれたので息子に半分程飲ませましたが、アレルギー症状も出ないので飲ませてみようかなと思います。
体質的に体が弱く風邪をひきやすく、ひくと喘息が出たり肌も湿疹なども出やすいのでヤクルトは体に良さそうだし続けてみてもいいかなと思ってます。
牛乳アレルギーのお子さんでヤクルト飲んでる方いますか?体調などどうでしょうか?
また牛乳アレルギー関係なくヤクルト飲んでる方にも効果とか聞きたいです☺️

コメント

なる

自分がアレルギーですが牛乳は全くダメですがヤクルト飲めてます!

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😊ヤクルト息子も飲めましたー☺️

• 5月23日
Ayana

私が昔からヤクルト好きで
美味しいからよく飲んでいましたが
特に元気になるとか体調がいい
とか感じたことはないです!
ヤクルトは糖分がすごいので
妊娠中飲まないでと言われました
そんなに糖分がすごいのかと思い
今は気分的に控えてます😅
熱の時にはポカリやアクエリ
より、飲めてた気がします笑

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😊
    体調あんまり変化ないんですね🤔
    やっぱり糖分とかは多いですよね!飲ますなら薄めて飲ませてみます😃

• 5月23日
おはし

1歳過ぎてから毎日ヤクルト飲ませていますが、お腹はとっても強くなったと思います💪👶🏼💪
鼻喉風邪は半年に1回くらい貰ってきてしまいますが😵
ただヤクルトとっても甘いので、1/3くらい私が飲んでからお水を足して、薄めて飲ませていました!

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😊お腹強くなりましたか😍
    うちの子鼻喉風邪は2ヶ月に1回ひいて一度ひくと丸々1ヶ月治るのにかかってます💦
    薄めて飲ますように私もしてみます😍

• 5月23日
ゆう

元ヤクルトレディです。
ヤクルト400は毎日飲むことによって腸内環境が整って免疫力もアップします。病気の予防にもなるので、ぜひ飲ませてあげて下さい。
ヤクルトは6ヶ月から飲ませても大丈夫です。最初は白湯で薄めてあげて、1歳過ぎてればそのまま飲ませても大丈夫です。
ヤクルトは、牛乳ではなく脱脂粉乳なので牛乳のアレルギーは大丈夫だとおもいますよ。
私の家族は小さい頃から皆飲んでるので便秘知らずだしインフルエンザとかにかかっても症状は軽かったりします。

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます😊元ヤクルトレディさんからのお話助かります!
    やっぱり飲んでると便秘知らずなんですね☺️お腹が強くなると風邪の症状も軽くなるって言いますもんね😍

• 5月23日