※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重と血圧が上がり、体重コントロールに悩んでいます。皆さんの成功体験を教えてください。

肥満体型(可愛く言えばぽっちゃり)の妊娠6ヶ月です😄
つわりが終わり好きなものを好きなだけ食べてたら体重と血圧があがりました😂
人生で初めて血圧が高いと言われました🐷
助産師さんの優しい指導が入りましたが…🧐
3週間後に増えて1キロ以内と教えてもらいました✨
みなさんどうやって体重コントロール成功しましたか?
教えて下さい(^O^)

コメント

ママリ

コツは腹八分目だと助産師さんに教えてもらってからなるべく野菜多めの腹八分目にして、1日3食とたまーーに間食もしてます。
そしたら今いい感じです🤩
あとは毎日体重を測ってます…

つわりが終わったばかりの頃は食欲湧いて腹八分目じゃ物足りなかったけど、そのうちお腹いっぱいに食べるとお腹が苦しくなるようになって自然と腹八分目で良くなるようになってきますよ🎶

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😄
    同じこと言われてました😇
    真似させて頂きます🙇‍♂️💓

• 5月23日
ママリ🔰

甘いもの食べたいときは無糖ヨーグルトをよく食べていました。プラスしてシリアルとか!私は元々痩せ型でしたし過食もしませんでしたが(妊娠糖尿病だったので😭)臨月に入って高血圧症と言われ、陣痛待たずに少し早めに出産しました。幸いこどもが大きく育ってくれていたので不安はありませんでしたが、小さめの子だと不安要素になったかと思います💦なので、今から血圧を注意されるのはほんとに気をつけたほうがいいと思います😭自分の体も赤ちゃんのからだも、危険に晒すことになる可能性が上がるので。。
説教じみたことすみません。たまにのご褒美にできるといいですね!

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😊
    説教じみた何てとんでもないです👋
    血圧が高いって無縁だと思ってたので、嬉しいコメントをありがとうございます🙏❤️

• 5月23日
ひまわり

お腹が空いたら完食にはヨーグルトかフルーツが良いですよ(*^^*)あとは、とにかく動く!

• りさ

りさ

元スイミングインストラクター、ダンス歴10年と歴だけは良いのですが、動きたいと思います😱❤️

• 5月23日
mon

18時以降は食べないことと、
炭水化物は少しだけにしてわたしは貧血気味だったので鉄分中心に食べてました(^^)

• りさ

りさ

素晴らしいです👏✨✨
    行動に移せるのがとても尊敬です!

• 5月23日
  • mon

mon

28週の時に体重増えすぎで先生にこっぴどく怒られたので😭帰ってから悔し泣きして、そこからは徹底しました😂😂

• 5月23日
  • りさ

りさ

そんなにですか😳😳😳
    それをバネに成果出せたのはとても尊敬です🙌❤️

• 5月23日