※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お仕事

友達の会社で働く話があり、保育園に子供を入れたが風邪で休んでいる。友達が一緒に働こうと冗談で言ったが、真剣に考え中。未経験で社会復帰が不安。友達と一緒に働く経験を知りたい。

友達が勤めている会社に入社したかたいらっしゃいますか?
友達は介護施設の社員で自分はパート勤務希望です。
4月に保育園に求職中で入園し、決まらないのに加えて子供の風邪が良くなったと思ったら自分も風邪を貰ってしまい声が出ず現在求職活動お休みしてます…正直焦っています。
入園直後に友達と会ったときにこれから仕事探さなきゃーと話したら一緒に働く?と冗談ぽく言われました。
真に受けてはいませんでしたが最近友達が働く会社の求人がよく出てます。
焦っているのもありますが待遇や保育園から近いことから少し考え始めたのですが気まずいかなーと気になってしまい…
ちなみに全くの未経験、社会復帰は6年ぶりで仕事はできるほうじゃありません(^o^;)
友達と一緒に働いている方いらっしゃったらどんな感じか教えてほしいです😭

コメント

パスパレ

私が正社員で、友だちがパートならありましたよ😄 人数が多い職場だったのであまり気になりませんでした。友だちはそのあと人事の目に留まり社員登用されました😁

私は、たまたま中途採用してもらった会社に同級生が居ました☺️
部署が違って、そんな接点無かったからか、そんなに気になりませんでした💡

yup

遅くなりましたが回答ありがとうございました!😊
意外に気にならないのですね💡
最近募集してるね、とそれとなく話してみます(笑)