※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

店長からの行動がセクハラと感じており、相談窓口に電話するか悩んでいます。辞めることも考えています。

私は今お店でレジの仕事をしているんですが、店長からセクハラ?を受けています。
仕事中にレジをやるわけでもなくずっと隣にいて話しかけてきたり、ふざけてる感じでですが足を軽く踏んできたり昨日はついにエプロンのポケットほつれてると右腰辺りを触られました。本人はなんとも思ってないみたいです。むしろ最近俺に冷たいの気付いてるからねーとしつこく言ってきます。私が苦笑いして流すと急に態度を変えて指示も雑になったりわかりやすく不機嫌になります。
もう40の大人が毎回そんなんで同じ出勤の日はお店に行くのが苦痛になってきています。
会社の相談窓口があるので一度電話しようと思うんですが、私が電話したことがバレたらと考えると勇気が出ません。辞めることも考えてるのですが、俺が異動したら辞めていいよと前に言われたのもあって言いにくいです。

本人が不快に思ったらセクハラだと思うのですが、私が大袈裟なだけでしょうか?(;_;)

コメント

すずゆず

私やったら電話してしまうと思います。

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    皆さんの後押しで勇気が出たので、今日電話してみます(><)

• 5月23日
❤️いちご❤️

完全なるセクハラですよ。
気にせずに相談窓口に電話した方がいいですよ。
仕事に支障が出てるんですから。
確かにバレたらと恐怖になりますよね。
悩んでしまうのわかります
エスカレートする前に頑張って下さい。

• あい

あい

やっぱりセクハラですよね💦
    頑張って電話してみます(;_;)

• 5月23日
柊0803

匿名希望にしてもらうことは可能だと思いますよ。
店長に勧告が入ったとしても堂々としていれば大丈夫かと思います。

そもそも足を踏んできたりなんて気持ちが悪い!!
立派なセクハラだと思います。

• あい

あい

匿名にもできるんですね😳
    そうですよね、私は悪くないので堂々としています‼︎

足を踏んできたりはしょっちゅうで、たまに画鋲で1回だけ刺していい?とか冗談で言ってきます、冗談でも気持ち悪いですよね😱

• 5月23日

私なら冗談で、それセクハラですよ〜って交わしてしまうかもです😅
エスカレートするようなら電話します😤

• あい

あい

前に私もそんな言い方したら、俺はパワハラとセクハラが許されるタイプだからとか言ってました😵
    許されるわけないのに😤

• 5月23日

退会ユーザー

許されません😰
    もう電話した方がいいですね!😭

• 5月23日
  • あい

あい

ですよね!このままだと調子に乗ってもっとエスカレートしそうですし💦

• 5月23日
あんみつ¨̮⑅⃝

セクハラだと思います。
ほっとけばつけあがるだけです。
相談するところがあるなら相談するべきです。
相手はあなたから好かれていると勘違いしてるかもしれないので最悪ストーカーになりかねないので早めの相談をおすすめします。(さすがにないと思いますが😅)

• あい

あい

他のスタッフからの情報で、店長はナルシストらしいのでもしかしたら勘違いしてるかもしれないです(−_−;)

• 5月23日
おいしい

俺が異動したら辞めていいとかどこから目線やねん!笑
辞める事考えてるなら遠慮しないで辞めちゃっていいと思います🤔

足踏んでくるとか幼稚すぎるしただただ不快ですね😂
セクハラかどうか、私にはわかりませんがあいさんが気持ち悪い、不快って思うならセクハラの域に入ってるんじゃないかなと思います。
職場で仕事以外の事で悩むのってすごい嫌じゃないですか…?

• あい

あい

凄く嫌ですね。しかも1番の相談相手でなきゃいけない店長が原因なので、、😥
    仕事も他のスタッフの方もみんな良い人なので、店長さえいなければって感じです(><)

• 5月23日
なみ

私の場合の相手は、グループのリーダーで、上司に相談という形で話をしました。

もちろん、自分は辞めることを前提条件でですが…

相手は、部署は同じままでしたが、降格役なし(平と同じ)になり、後日、謝罪がありました。

セクハラという言葉が公に騒がれる前でしたが、上司に話をして良かったと思ってます。

当然、被害者が一人なら、誰が話をしたのか分かると思います。

でも、そのままにしていたら、嫌がらせやヒートアップしかねないです。

どうするかは、あいさんの判断ですが、相手をよく見極めて、相談出そうでなければ、辞めていいと思いますね。
その時に、セクハラのこと理由だと話せばいいと思います。

• あい

あい

他のスタッフも私程ではないですが、セクハラ紛いのことをされたり言われたりしていて、でも付き合いが長いからあまり気にしていないようです(><)
    それで大丈夫だと調子に乗ってしまったんたと思うんですが、、。

でもずっとこのままは嫌なので相談窓口に電話してみようと思います!

• 5月23日
  • なみ

なみ

そういう輩って、どこも同じなんですね(* ̄∇ ̄*)

私の時の相手も、程度は軽いけどアチコチやってましたもん( `_ゝ´)

あいさん。
    頑張ってくださいね(´p・ω・q`)

• 5月23日
  • あい

あい

同じですねー(−_−;)

ありがとうございます😊
    頑張ります!!✨

• 5月23日
なる

高校1年の時にバイト先の35の店長に
毎日ハグ求められたりしつこく送ってくよとか
私が捨てた使用済みマスクをこっそり拾って持ち帰られたりしてました😂

正直話しかけられるだけでも不快ですよね!
相談窓口あるなら電話した方いいです!
私は学生で知識が浅くセクハラという認識も
ありませんでしたが今思えば誰かにいえばよかったと後悔してます😭

• あい

あい

それは気持ち悪いですねー((((;゚Д゚)))))))
    しかも高校生相手にって💦
    トラウマになりますよね😂

そうなんです、冷たくしてたら『ごめんー』って甘えたような言い方してきてそれすは気持ち悪いです💦

• 5月23日