※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん
産婦人科・小児科

山口県下松市光市周南市でオススメの小児科を探しています。高熱が3日続いていて、鼻風邪と言われたが、咳もひどくて不安。今通っている小児科では不満があり、適切な対応を求めています。

山口県下松市光市周南市でオススメの小児科探してます。高熱が3日続いてます…
鼻風邪とは言われたのですが、咳もひどく夜寝れない感じなんですが、今通ってる小児科で話したのですが、ちょこちょこっと心音とか聞いて、終わり。昨日は鼻水を吸ってもらいに行ったら、あーお母さんが言う通り鼻水が詰まってるから鼻風邪ですねって感じで言われ、なんか納得出来ません。

コメント

ピッピー♬

私の娘も、先日鼻がすごくつまり
熱っぽかったので、耳鼻科で
鼻をとってもらって、熱などの薬をもらったら、すぐ治りましたよ(^^)

鼻が詰まってるなら、一度
耳鼻科に行ってみるのもいいかもしれないですねー!!
ちなみに、私は周南市の
いまて耳鼻咽喉科に
行っています。おすすめですよー

• まりたん

まりたん

やっぱり鼻が詰まってたら耳鼻科の方がいいんですかね?
    私はいつも小児科に連れて行って長引いてます( ´・ω・`)

• 5月23日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

私は鼻が詰まったら、
    小児科ではなくて、耳鼻科に行ってますよー(^^)
    友達も、子どもが鼻が詰まってて、
    小児科に通ったけど治らなかった
    みたいで、耳鼻科に行ったら
    すぐ治ったって言ってました(^O^)

• 5月23日
  • まりたん

まりたん

ありがとうございます(*´∀`*)
    耳鼻科に1度行ってみます😄

• 5月23日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

早く治るといいですね♬

• 5月23日

鼻風邪の時は、ほりいけ耳鼻科に行ってますが、先日は鼻水、くしゃみが激しかったので、あいクリニックに行きました。
あいクリニックの薬がうちの子には合ってたみたいです😊
ほりいけもあいクリニックも、スマホで受診があと何番目か分かるので助かります。

うり

私は周南市のおおしろ小児科に行ってます!新しいところではないですが、おじいちゃん先生が丁寧にみてくださいますよ。結構患者さんも多いです。
鼻水でも、熱があるなら小児科に来てねと言われました。

うちの子は鼻水で見てもらった際に感染症検査をしてくれてヒトメタウィルスに感染していることが分かって総合病院に移りました。
結構しっかり見てくれる印象です。

いぶまま♡

今はどこの小児科ですか?
ウチは久米の藤村小児科に行ってます!何かあればすぐ徳中に紹介状書いてくれますよ!
あと、櫛ケ浜駅前の宇野医院の先生、良かったです。子供Q Qで1度診察してもらいました!

いろいろ自分で行ってみるしかないとおもいます…
私もクチコミやネットでいろいろしらべて行きましたが、ぜんっぜん合わないところもありましたよ…なんでこんなとこがいいの?!ってとこもありました。。ここにかかれてる病院で私は合わなかったとこの名前出てますし^^;
この人には合うけど、この人には合わないってあります…
子供の病気って判断するのかなりむずかしいみたいですよ…
私は下松にかかりつけの小児科つくってたんですが、先生の対応に納得できず変えました。。
今は予防接種と検診で行く小児科。
病気でかかる小児科に分けてます^^;
高熱が3日続くのはどう考えても鼻風邪だけじゃないですよね…。そこの小児科かえたほうがよさそう…。。鼻だけなら耳鼻科でいいかもですけど、熱があるから小児科のほうがよさそうな気はしますね^^;

まりたん

MKDさん
マッキーさん
のんさん
回答ありがとうございます😊
昼から違う病院に行ってみたのですがやっぱり鼻風邪だと言われました😢
今も39.3℃あるし心配ですが、明日も高熱ならまた、違う所に行ってみます💦