※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
お仕事

シングルマザーで、現在のパートの仕事がつまらなく感じています。新しい仕事を探したいが、資格がないため躊躇しています。また、子供が大きくなったら正社員になるか悩んでいます。楽しい仕事や資格取得のアドバイスを求めています。

シングルマザーです。同じ方、色々お話聞かせてください(´;ω;`)
今仕事は事務職のパートで、9時〜17時。家から10分保育園までも10分。近いからと決めたのですが、正直それ以外良いところがありません。与えられた仕事が朝から最後まで1日中チェックするのみでずーっと動かずパソコン見てるだけなので頭がおかしくなりそうな程仕事がつまらないです(´;ω;`)元々ジッとしてるのは好きではないので余計辛く合わないなと感じています。
時給900円で週4日。私が欠けても全く問題無い為融通はききますが、正直仕事変えたいなと思っています…ですがシングルなのでなかなか仕事を変える勇気がなく、行動に移せずにいます。
毎日楽しく仕事ができてる方、どんな所で働いていますか??私は資格がないので専門職や介護以外で教えてくださいm(_ _)m!!
それとも資格を取るところから始めてもこれいいよっていうのがあったら教えてくださいm(_ _)m
それと、お子さんがいくつくらいになったら正社員になりますか?その時にまた転職しようか、それともいつか正社員になれるような所でパートするか、それも悩んでいますm(_ _)m

コメント

SRMNママ

元々17の時から未婚の母でした😌
10年後…再婚して今は4人の母です✨
1人で家事育児しながら働くって子供優先に考えるので
やりたい仕事を中々選べないですよね💦
私の場合は金銭的に問題が無ければ今の会社で継続。
生活がままならないとなると、転職を考えますかね〜
楽しいか楽しくないかは気の持ちようだと思います✨
ってか仕事は基本つまらないですよ。

資格取るにしても向き不向きがあるので資格も職種も自分に合った物を選んだ方がいいとは思います😌