※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

27週目で体重+10kgは気になるかもしれませんが、体重管理方法がわからないときは医師に相談しましょう。体重増加が適切かどうかは個人差があります。

現在27週目ですが妊娠前から体重+10kgです、先週の検診ではなにも言われなかったのですがやばいのでしょうか(´;ω;`)

そもそも体重増えすぎるとダメな理由って何でしょうか?

ダイエットや食欲の我慢など人生でしたことなかったので体重管理方法が全くわかりません、、

コメント

りんご☆☆

体重が増えすぎると妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病になる可能性が高くなります💦
産道にも肉が付き、出産の際に難産になります😣
自分もしんどいですが赤ちゃんへのリクスも高まります😨

• ゆきまる

ゆきまる

なるほどですね( ´•̥ו̥` )
    その辺は医者に言われてから気にするようにしたらいいんですかね?大きめの総合病院で、毎回尿検査と血圧と体重測るのですが前回は何も言われませんでした💦

• 5月24日
りー

赤ちゃんの頭が大きくなって、出るのがたいへんになっちゃうらしいですよ。でも私も太りすぎました…。20キロくらいはふとりました。指輪ははずれなくなりましたし、妊娠線クリームをずっと塗ってましたけど結局できました。それと、太りすぎると、なんか病気になるみたいで、
でもやっぱ私も食欲が止まらず…なるべく抑えてはいますけど、食べたいものはたべてます。

• ゆきまる

ゆきまる

なるほど、、(´・ω・`)
    妊娠線、どれくらいの時期に出来ましたか?わたしも指輪は手遅れになる前に外しました!もう付けられません😂😂w
    食欲止まりませんよね😢😢こんなにずっとお腹が空くの初めてで戸惑ってしまいます

• 5月24日
  • りー

りー

8ヶ月頃か7ヶ月頃になると、すこーしずつできてきてきますよ。
    体重も知らぬ間に一気に増えます。
    まぁ赤ちゃんの体重もあると思いますが、母体自体にも体重や、肉がかなりつきました😭😢

• 5月24日
newmoon

赤ちゃん3キロ、羊水と胎盤で2キロ、計5キロなので、基本的にそれ以上体重増えるとお母さんの身体に肉がついてることになります。
あまり体重を増やしすぎると産道が狭くなり、難産になると言われています😭
あとは高血圧症の心配でしょうか💦
後期に入ると赤ちゃんも急激に成長しますし、体重も一気に増えるので、ちょっとセーブした方がいいかもしれませんね😅

• ゆきまる

ゆきまる

周りに「臨月で急に体重増えた!!」って人が多い為、今で既に+10kgなのにわたしの臨月期はどうなるんだ、、と怯えてしまいます😢セーブは、食べる量を減らせばいいんですかね、、?

• 5月24日
  • newmoon

newmoon

食べる量を減らすというよりも、食べるものに気を遣った方が良いですね😊✨
    野菜を多めに摂るとか、豆腐やこんにゃくなどはヘルシーでお腹も満たされるので良いですよ‼️
    あとはよく噛んで食べると満腹中枢刺激されますよ✨

• 5月24日
あーやん

27週で10kgはやばいかと、、、
産むときもかなり大変になりますし、高血圧になると帝王切開になる場合もあります!
出血量も多くなったりと赤ちゃんにも負担が出てきたりと、とにかく出産時に大変になってきます!😭

妊婦は我慢はよくないとか色々言うし、そこもセーブするのは大変ですよね😭
間食などはよくしちゃいますか?
朝昼晩はしっかり食べていいとは思いますが、なるべくヘルシーなものをたくさん食べるとか、間食はしないとか、その程度でも少しは変わるかと!!😊

• ゆきまる

ゆきまる

仕事のある日は間食しませんが、お昼ご飯にマクドナルドのテリヤキバーガー+ポテトM2こ+ドリンクMとか平気で食べちゃいます、、
    今日は朝に食パン1枚、アイス2こ、お昼にどん兵衛とお米1合、夜に冷やし中華2玉食べました😭それでも今お腹減ってて辛いです😢😢😢
    ヘルシーなものとはサラダとかですかね、、?

• 5月24日
  • あーやん

あーやん

わお!まあまあ食べちゃいますね❤️笑
    でもわたしも二人目は食べすぎてたので同じです(笑)
    夜中にもラーメンとか、、笑
    でもお腹すくのもストレスになりますもんね😭😭

そうです!野菜系ですね😊
    最初にサラダをガツンとたくさん食べたりすると、お腹膨れてきて、他のは少量で足りたりしてました!😊

• 5月24日
  • ゆきまる

ゆきまる

元々食が細く、吉野家のミニ丼でも残すレベルだったので大きくなってしまった胃袋に戸惑っています😭😭
    夜中のラーメン、、、!!美味しいですよね、、😭

職場の近くにスーパーがあるので、とりあえず明日からお昼のマクドナルドは辞めてサラダ系をがっつくようにしていきます(´;ω;`)

• 5月24日
  • あーやん

あーやん

えー、じゃあかなり食の量が増えたんですね!😂笑
    ラーメンに甘い目のに、食べたいと思うもの多くなりますよね(笑)

そですね!マックは太りやすいと思うので、たまーにならいいかもですが、なるべく控えた方がいいかもです❤️
    でも我慢しすぎも良くないので、無理せず出来ることに挑戦して頑張ってください😊♡

• 5月24日
Ayaka

私は、+4.5kgで出産しました。
太りすぎると赤ちゃんが大変って聞いていたので、気をつけてましたが…
結局血圧が高く、足の浮腫みで管理入院3日目で急遽帝王切開でした💧
でも、赤ちゃん推定より+400gだったからそこを考えると維持しといて良かったかなって思います。
間食せず、3食ちゃんと食べていればいいと思います。私もそれくらいしかやってなかったので…

• ゆきまる

ゆきまる

+4.5kgとは😳😳😳すごい!!
    わたしは妊娠してすぐ+10kgは増やさないと産後の体力が大変だよ、と病院の助産師さんに言われてました😳元々細身ですか?太めでしたか?

• 5月24日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね‼️
    私は、150㎝ 55kgのぽっちゃりでした💧

• 5月24日
えみ

体重管理に関しては病院の意向によると思いますよ😊
私も29wには10kg増えてました😂
中期までは怒られてたので必死にキープして29wから1kg増加に抑えてます💦

体重が増えると難産や妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病になりやすいみたいですが、ママリを見てると太ったからといって難産、太らないと安産というわけではなさそうです😊

私は体重かなり増えましたが何故か浮腫み、血圧、糖尿、赤ちゃんもまったく異常ないので産後のことを考えてキープしてます…😂

• ゆきまる

ゆきまる

やっぱり怒られるんですね、、😂😂
    キープしてるのえらい!!!食事の際とかなにか気をつけてますか?

• 5月24日
ママリ

食べづわりから増え続けプラス18㌔で出産しました!妊娠線は出来るし血圧は高いし挙句の果てに43時間の難産でした😭😭💦自分も死ぬかと思ったし、赤ちゃんもすごく苦しませてしまい体重管理しなかった事に後悔しました。(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )‬気をつけるに越したことないので体重管理大変ですが頑張ってください😭😭😭

• ゆきまる

ゆきまる

あーーーん😭大変だったんですね😭😭
    頑張らければと思いつつ湧き上がる食欲に勝たなければいけないの、つらいですね😢😢😢😂

現在どれくらい体重落ちましたか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

産後1ヶ月で15㌔痩せて今はもう元の体重に戻ってます😂妊娠中の湧き上がる食欲がまん出来なぃですよね😫💛💛💛

• 5月24日
みか(16)

食べつわりで11キロも太りました😂
血圧高くて早産なるかもって言われました😓😓

私はいまヘルシーなもの食べて頑張ってます。笑

• ゆきまる

ゆきまる

まーわたしより増えてる人いる!😂😂(笑)
    血圧高いんですね😣怖いしつらいですね💦
    やっぱり食べる量増えましたか?

• 5月24日
  • みか(16)

みか(16)

怖いですよね💦

めっちゃ増えました!

• 5月24日