※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

明日、家族でスタジオアリスに行く際の服装について相談です。旦那はスーツ、私は結婚式用のワンピースで大丈夫でしょうか?

明日旦那と息子3人でスタジオアリスへ行きます。
そこで家族写真も撮りたいな。と思っているんですが
服装に迷ってます。
旦那はスーツで私は画像のワンピースを着ていこうと
おもうのですが変ですか?
ちなみにワンピースは結婚式用で買ったワンピースです。
結婚式用のワンピースとか変ですかね??

コメント

ゆめ

着た感じわからないですが胸元かなり開いてますか?

• たおまま♡

たおまま♡

コメントありがとうございます!
    Vなので結構開きますが谷間までは見えない感じです!

• 5月22日
ちゃあちゃん

ママも目立つ権利あります‼w
一生残る物だから髪型だったり服装だったり派手にしていいとあたしは思っています‼ママだからとか言う言葉嫌いなんですよね💦周りにとやかく言われる権利ないですから☺️素敵な家族写真になりますように(๑´ڡ`๑)

• たおまま♡

たおまま♡

なんかすごい嬉しいです😭
    私が元々派手好きで親戚からママになったんだから…ママなのに…って言われて落ち着かなきゃ。って思ってました😭
    自分らしく居ることも悪くないですよね😌
    ありがとうございます☺️

• 5月23日
yuーーー

旦那様がスーツならゆなさんもスーツに近い黒のワンピースとか写真の様な黒色とかが良さそうな気がします🤔

• たおまま♡

たおまま♡

旦那がスーツだとやっぱりちょっと派手ですよね…💦

• 5月22日
ちゃあちゃん

迷う必要ないですよ🤗可愛いワンピースですね♡他人にみせる訳じゃないから、ゆなママ さんがいいと思ってるんだったらいいと思いますよ😄

• たおまま♡

たおまま♡

ブルーだと子供より私のが目立っちゃうかな…とも思いまして💦
    でも確かに他人に見せるものじゃないですよね!!ありがとうございます😆

• 5月23日
なめこ

ハーフバースデーですかね?😊だったら、好きな服装でいいと思います〜!✨
お宮参りとか七五三ならもう少しかっちりした感じのワンピースやジャケットが良いと思いますが、今回は全然いいんじゃないでしょうか💕

• たおまま♡

たおまま♡

一応ハーフバースデーで撮ろうと思ってます😌確かにお宮参りとかですと着物とかスーツがいいですよね!
    参考になります😌ありがとうございます☺️

• 5月23日
ぴっぴ

私ならブラウスにスカート、ジャケット羽織ります。
パーティドレスと言うよりは、入学式のお母さんに近いような感じのイメージです。

• たおまま♡

たおまま♡

メインは子供ですもんね💦
    参考になります!ありがとうございます😌

• 5月23日
はちみつ

旦那様がスーツならちょっとドレスが合わない気がします💧結婚式感のあるドレスなので😵
メインはお子さんだと思うので、もう少しシンプルな色が良いのかなと。

• たおまま♡

たおまま♡

やっぱ黒系のがいいですかね💦💦
    黒系も探してみます😌
    ありがとうございます!

• 5月23日
しのぶ

うちも悩んで、お店に確認したら最近は普段着が多いとのこと。
中にはお子さんとペアだったりすると聞いて、スーツとワンピースと思ってたけどキレイ目な普段着にしました😊
でも、結局は子供もキレイなお洋服着せてもらえるので、パパママもステキなお洋服でいいと思います!
あとウチは夫婦ともに高齢なので…ワンピース✨うらやましいです❤️

ちゃあちゃん

ママになったら何で落ち着つかなければいけないのか⁉不思議でなりませんね💦日本人て周りの目を気にしすぎなんですよね💦周りにどんな目でみられようか思われようが息子が自慢の母ちゃん‼て思ってくれればあたしはそれだけでいいて思っています‼息子には人に流されないで自分の意思をしっかりもつ人間になって欲しいですね(*´ω`*)自分らしくいてなにが悪いですか💦😣自分らしく居る事って素晴らしい事ですよ‼‼親になったからって我慢したりしないで下さいね‼人生一度きりですから🤗☀

ぱんまん

スタジオで働いていた者です。
第一印象すこし派手すぎるかなと感じました😅
露出もすこし気になりますね💦
あまりそこまで派手なお母様みたことないですね💦
外国の方はたまにいますが...
あくまでお子様が主役で撮りたいんだったらの話ですが。
ワンピースでも色味が薄目のものにした方がお子様の衣装がはえると思いますよ♪
ただ自分が一番目立って写るのが目当てでしたらいいかと思います!
スタッフからはお母様派手だなーと思われるのは覚悟で行ったらいいと思います!