※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
お仕事

職場復帰後、担当コーナー外れて指示を受ける日々。人付き合い苦手で孤立感あり。ミス増え、コミュニケーション難。やり辛さ感じる。

職場復帰したお母さん皆さん職場でうまくやれてますか?
私はパートですが以前担当していたコーナーから外され、担当していたものをいいなあと遠目で見る日々です。
更には後輩から今は指示をされ仕事をしています😅
まあこれは仕方ないのですが・・。

人付き合いが苦手なので、復帰した時は沢山話しましたが、今となっては最近ミスが連続してしまったり子供の風邪で休んだせいか同じ階層で働く人とはあまり話してくれなくなりました😂
なんだか思ってたよりやり辛いです、こんなものでしょうか・・?

コメント

ウチは周りに子持ちがいないため理解がなくて急な保育園からの呼び出しとかに対し舌打ちや無視とかありますよ。

復帰後は自分が教えてた後輩に逆に教えられる羽目になり、今はこうなので。みたいな感じで上から目線でもの言われるのが悔しくて惨めです。

かと言って独身の子たちみたいにフットワーク軽く県外に勉強しに行ったり残業や夜勤をバリバリこなせるわけでもなく、立場として要らないもの扱いされてもおかしくないのかな…と悲しくなります。

• こばと

こばと

舌打ちは辛いですね・・💦
    私も立ち場なしというか、ミスして後輩に呆れられてる感じがしてなんだかなあって感じですー。
    Biさんのところだと、子供の話できなそうですねー😂
    ありがとうございます。

• 5月23日
りーみ

私は特に不便なくやれてます😌
定時で上がったり急に休んだりする分、勤務時間は今まで以上にいい仕事しないといけないのでそこはかなりきついですが😭

• こばと

こばと

時間ほんとないですよねー。
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ごまらむ

上手くやれています(パートです)
人数少ない職場で、男性以外は皆パートさん、子育て終了された年配の方が多いです
基本仕事の内容はバージョンアップしても大体分かるので、自分自身キチンと理解したらあとは大丈夫です💡

確かに初めは後輩から指導してもらってましたが、出来るようになればどんどん自分から動いて仕事してました

周りの理解を得られたので、働きやすい環境だと思っています💡

もみじおろし

うまくやれてると思います。

子供は全く熱を出さないのもあって
今がチャンスとおもい、ミスしないように気を付けたり次の日に残さない程度の仕事をどんどん受けてます。
いわゆる『信頼貯金です』

いざこどもの体調不良のときも
日頃の信頼貯金があれば
『大丈夫だった?』『子供はよく熱だすからね、うちもそうだった』
と言ってもらいやすくなります。

• こばと

こばと

信頼貯金大事ですよね、ミスすると一気に崩れますが😂
    ありがとうございます😊

• 5月23日

私は逆に【お母さん】になったことで子持ち職員さんとの会話が増えました。ただ、現在パートなので夜勤早出遅出職員さんに対して罪悪感ありまくりでその意味では居ずらいです。産後は子ども最優先で生活する!と宣言していたけど(・・;) 子の体調不良で欠勤する連絡をする時は憂鬱です。その分勤務中いつ保育園から呼び出しがあっても良いよう要領オーバーの仕事をしてしまい疲れが取れず、の繰り返しです。

• こばと

こばと

それはありますよねー、逆に子供の話しか声かけられなくなりました笑笑
    事前に言っていても気まづいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 5月23日