※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

避妊をせずに性行為をした後、生理が遅れてきた女性が、妊娠している可能性があるか相談しています。症状が気になるため、産婦人科に行くことを考えています。診察料についても気になっています。

はじめまして。今、遠距離恋愛中の彼氏がいます。
彼氏は自衛官で営内居住をしていて、自由の身にいる私を他の人に取られたくないとずっと言っていて、3月末の生理終わりかけに避妊をせずに性行為をしました。
その後予定日から1週間過ぎても次の生理が来なくて、私はもともと生理不順なのでそこまで気にしていませんでした。

その後、久しぶりに彼氏と会った日に予定日より2週間遅れで生理がきました。その時は生理がくる数日前に茶色っぽいおりものがあったのと、出血の量が少なく3日ほどで終わったのが少し気になりましたがきたことで安心していました。

ただ、次の生理まではあと2週間ほどありますが最近下腹部に生理中の時のような痛みや、くしゃみ・鼻水が数週間続く、今まで好んで食べていた魚や糖分を口にした後嘔吐したり気持ち悪くなる、頻尿で1日に7〜8回お手洗いに行くなど気になることがあり、母親に聞いたら妊娠してるんじゃない?と言われました。

避妊をせずに性行為をしたのは1回のみで、その後に生理がきているので妊娠はしてないんじゃないかと思うのですが、同じようなパターンで妊娠したことがある方はいますか?

また、もし次の生理も予定日どおりに来ないようなら産婦人科に行こうと思うのですが、診察料って結構取られますか?

長くなり、また無知で申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

名無し

同じ経験をしたことはありませんが…
病院を受診してエコーでみてもらうと
一回で結構お金かかりますよ。
まずは、市販の検査薬を試されては??

• れいちぇる

れいちぇる

市販の検査薬で試してもし妊娠していた場合、エコーなどはしないのでしょうか?

• 5月22日
  • 名無し

名無し

その後、産婦人科へ行けばエコーを見て本当に妊娠しているかみてもらえます。
    まずは検査薬じゃないですか?

• 5月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

なるほどですね。ありがとうございます!

• 5月22日
  • 名無し

名無し

不安だと思いますが、もし妊娠されてたらしっかり彼と話し合ってくださいね。

• 5月22日

最終月経は何月何日でしたか?

• れいちぇる

れいちぇる

最後に来たのは(3日で終わった)5月4日です。
    その前は3月16日です。

• 5月22日

退会ユーザー

もし、妊娠してたとしたらだいたい2週4日の計算かなと思います🐼◎

• 5月23日
chibi_mogu

診療代が気になるのであれば薬局で妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか?
私は若い頃生理不順でふあんで時々使ってました!

妊娠していた場合の検査は1万円位だったとおもいます!

• れいちぇる

れいちぇる

今まで生理不順でも避妊はしていたので妊娠の疑いなどが全くなくて……
    ありがとうございます!

• 5月22日
はな

とりあえず検査薬してみてはどうですか??妊娠反応がでたらとりあえず病院へ行くしかないかなと。

• れいちぇる

れいちぇる

明日買いに行こうと思います。ありがとうございます!

• 5月22日
ゆっきー

生理と思われてるのが本当に
生理かわかりませんよ。
不正出血や着床出血や排卵出血の
可能性もありますよ。
とりあえず妊娠検査薬するなど
してみたらどうでしょうか??
初診なら普通より診察料は高いですし
検査などすれば高くなります。

• れいちぇる

れいちぇる

今まで排卵出血などは一度もなかったのですが、そのような不正出血があった場合は妊娠の可能性が高いのでしょうか?

• 5月22日
  • ゆっきー

ゆっきー

妊娠初期の出血は心配です。
    まだお若いと思いますが、
    ちゃんと二人で話し合い、
    妊娠してたらお金より赤ちゃんの
    ことしっかり考えてください。

• 5月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

ありがとうございます。とりあえず明日妊娠検査薬を買いに行こうと思います!

• 5月22日
COCORO

私じゃないですけど…お友達が生理きたけど妊娠してた!って言ってました。
病院行く前に検査薬かなーって思います。1、2万持っていったら大丈夫かなーって思いますよ😃

自由の身と人に取られたくないという理由だけでの妊娠…なんか違うような?!
しっかり見極めて 後悔の無い生き方をされて下さいね。。

• れいちぇる

れいちぇる

やっぱりそういう方もいるんですね。ありがとうございます!

軽率な行動だったと後悔していてその後は結婚に向けきちんとお金を貯めていると話してくれています。

• 5月22日
まま

着床出血じゃないですか?🙄
妊娠の可能性もないわけじゃないと思いますよ〜☺️皆さんのいうように、検査薬試したらいいと思います!

• れいちぇる

れいちぇる

もし生理ではなく着床出血?だった場合は妊娠の可能性が高いのでしょうか?
    はい、明日買いに行こうと思います!

• 5月22日
  • まま

まま

着床出血は妊娠するときにおこるものなので、もしその出血が着床出血なら妊娠しているということになりますね😊

• 5月23日
まろん

生理予定日前の出血は着床出血の可能性があります。
また、妊娠していても、数日間など少量の出血をすることがあります。私もありましま。

とりあえず、もう検査薬が使用できるので使用してみてください。

• れいちぇる

れいちぇる

生理がこなくて予定日の2週間後のことだったので着床出血?とかは全く考えず、やっと生理がきたと思っていました……
    明日買いに行こうと思います!

• 5月22日
さらさ

着床出血ではないでしょうか?
早めに検査薬をされることをオススメします!

もし、妊娠されていないのであれば、
他の人にとられたくないならまずは妊娠ではなく結婚だと彼氏に伝えましょう!

• さらさ

さらさ

3月末の行為だと、早ければ妊娠3ヶ月目に入ってしまっている頃かもしれませんので、早く検査薬した方がいいと思いますー!

• 5月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

私が不安になっているのを見て彼氏も軽率な考えだったと謝ってきました。今は結婚に向けてきちんと準備をしてくれています!

• 5月22日
あいりす

私も、生理不順でした。1度だけ避妊に失敗し、性行為した後、念のためアフターピル飲んだので、妊娠の可能性は全く考えていませんでした。

特に気にせずいたら、その後出血があったので、生理きたからやっぱり平気だーと思い放置してました。

その後2週間ほど気持ち悪い状態が続き、もしかしたらと思い、検査薬したら妊娠していました。。。

あとあと考えると、出血は生理ではなく、妊娠後にある不正出血?だったみたいです。

アフターピル飲んでたし、まさか1度で妊娠するとは思ってなかったので驚きました(*_*)

妊娠週数が進むと、その後の決断に影響するので、早めに産婦人科なり、ご自身で検査薬することをお勧めします!!!
検査薬なら数百円で買えるので!

産婦人科は3000〜5000円くらいだったかと思います。記憶定かでなくすみません!

• れいちぇる

れいちぇる

ピルを飲んでも妊娠することがあるんですね…!!
    今まで生理不順が当たり前だったので今の彼氏と付き合い初めてから生理の周期をメモするようになったのですが、不正出血の可能性もあるんですね……
    参考になりました。ありがとうございます!

• 5月22日
森の人

すごい考えの彼氏さんですね…

着床出血の場合だと、血が出ても妊娠しています。
とりあえず、検査薬してみて、陽性なら病院、の方がお金もったいなくないと思います!
何回も行くの大変ですし💦
妊娠は保険適用ではないので、初めは自費になるので、1万近くいくかと思います。

• れいちぇる

れいちぇる

私が不安そうにしている姿を見て軽率な考えだったと謝られました。

妊娠検査薬を使用して確実に妊娠していると分かったうえで行くと費用も変わるのでしょうか?

• 5月22日
  • 森の人

森の人

陽性が出てすぐ行くと、胎嚢とかみられず、また何日後かに来てってなるので、皆さんすぐ行くのではなく、だいたい予定日から1.2週間後とかに行く方もおられると思います。

でもれいちぇるさんの場合、だいぶ時間も経ってそうなので、陽性出たらすぐ行った方がいいと思います。

金銭的に厳しければ彼氏さんに出してもらいましょう。

• 5月22日
  • 森の人

森の人

確実に陽性の場合、
    エコーなどでちゃんと正常妊娠か確認したり、あと尿検査したり、するので、費用は変わらないですね🙂

• 5月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうなんですね。明日調べてみて、もし妊娠してるようであれば行こうと思います。
    ありがとうございます!

初診で1~2万とのことなのでその程度なら大丈夫です!正直もっとお金かかると思い心配だったので、、、

• 5月22日
  • 森の人

森の人

私の場合ですが、10wぐらいになると、母子手帳もらえたので、検診チケットくれるので、それをもらえばあまり多く支払うことはなくなりますよ✨
    なので、母子手帳貰うまで何回通うかで払う金額変わって来ますね💦

産むときと産んでからが一番お金がかかりますね😅!

• 5月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうなんですね!参考になります( ´﹀` )
    そうですよね……とりあえず初診は金銭面的に問題なさそうなのでホッとしました。ありがとうございます☺️

• 5月22日
はるか

現在14週でデキ婚20歳です。
私は生理予定日1週間前ぐらいに3日間の少ない出血がありいつもと違うなー⁇ぐらいにおもっていましたがその後吐き気が徐々にでてきて妊娠検査薬をやり妊娠しているとわかりました。

今後のこともあると思うので彼氏さんやお母さんに伝え生理がなかなかこないようであれば妊娠検査薬をやるといいと思います。

• れいちぇる

れいちぇる

私は日頃から貧血気味で吐き気などもたびたびあるので、食の好みが変わったのかなーくらいに思っていたのですが妊娠初期症状にそういうことがあると聞き気になりました……

• 5月22日
  • はるか

はるか

貧血はつらいですよね。。
    検査薬にやるタイミングが書いてあるのでフライングしないよう試してみるといいですよ!

• 5月23日