※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

主人の実家に行く際の離乳食について悩んでいます。7ヶ月で2回食で、ハンドブレンダーで冷凍保存していますが、実家ではどうしようか迷っています。ベビーフードも考えていますが、手抜きに見えるのが気になります。どうしたらいいでしょうか?

来月主人の実家に3泊4日帰るんですが、離乳食をどうしようか悩んでます。
その頃は7ヶ月になっていて、2回食の予定です。
今はハンドブレンダーでまとめてフリージングしてるんですが、主人の実家ではどうしようかなと思ってます。
ベビーフードも考えてるんですが、主人の両親の前でベビーフードもなって…なんか手抜きしてるみたいに見られるのも嫌だなって思いもあります。

みなさんでしたら、どうしますか?

コメント

ちょろちゃん

ハンドブレンダーを
持参、ですかね??🤔

  • みなとママ

    みなとママ

    そうですね😊持っていって向こうで作らせてもらいます

    • 5月22日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    わたしなら、義実家に
    はい!作ってます〜〜!
    手作りですよ〜〜!!
    って意味を込めて
    アピールしちゃいますね🤗笑

    • 5月22日
  • みなとママ

    みなとママ

    ハンドブレンダーも手抜きって思われないですかね?
    離乳食セットみたいなのは買ってないんですよね💦

    • 5月22日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    ハンドブレンダー使ってたら
    本気だな、と思ってもらえない
    ですかねー?😝
    わたしも買ってないです笑
    ふつうに大人の食器とか
    使っちゃってます笑笑

    • 5月22日
  • みなとママ

    みなとママ

    そう思ってもらいたいですね😁
    3泊4日もいるんでハンドブレンダーで作ってストックさせてもらうようにしてみます😆

    • 5月22日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    義実家で気疲れすると思いますが
    頑張ってください🙌

    • 5月22日
  • みなとママ

    みなとママ

    ありがとうございます😃
    頑張ります😀

    • 5月22日
てよ

私は義実家で離乳食作らせてもらいましたよー!
ずっとベビーフードじゃ赤ちゃんもかわいそうですしね。

  • みなとママ

    みなとママ

    そうですね☺️私も作らせてもらうようにします😃

    • 5月22日
snow:さん

食パンを近くで購入してひたひたにして食べさせます。

バナナもてでつぶせますし、どこでも手に入ると思います。

市販の離乳食にまぜても良いと思いますよ!おかゆなど

  • みなとママ

    みなとママ

    パン粥ってやつですよね?
    まだ試してないので、帰る前に慣れさせます😊

    • 5月22日
  • snow:さん

    snow:さん

    そうです♪電子レンジがあればパンをお水とミルクで溶いたらチンすればドロドロになります。

    ヨーグルトとももの缶詰、持っていってすりおろしたり、、。

    お味噌汁の具材、豆腐などはとても便利です😊 
    きなことおかゆ、レトルト持っていって混ぜたり、、。

    色々やり方はあると思います❤

    • 5月22日
  • みなとママ

    みなとママ

    色々あるんですね☺️
    向こうでも簡単に作れるよう練習します😃
    食べさせてない食材もあるんで明日からでもトライします😊

    • 5月22日
みー

どのくらいの移動距離ですかね?
時間があるなら朝に作って持っていって実家で冷凍とか?

  • みなとママ

    みなとママ

    車で行こうと思いまして、休憩も入れて9時間ぐらいです😅

    • 5月22日
  • みー

    みー

    遠いですね😅

    • 5月22日
  • みなとママ

    みなとママ

    そうなんですよ😅
    なので、向こうで調達しないとダメなんです💦

    • 5月22日