※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で咳や水鼻が続いている。外出すべきか悩んでいる。支援センターで遊ばせたことで主人と喧嘩に。明日の習い事に連れて行くべきか悩んでいる。

11ヶ月の息子が先週から風邪を引いています。
熱はなく元気なのですが、咳や水鼻がまだ続いています。こんな状態の場合、外出はしない方がよいですか?
今日、支援センターで遊ばせたことで、外出はさせるなと主人に言われ喧嘩になりました😒
明日は習い事があるのでどうしようか迷っています。連れて行かないほうが良いのでしょうか?

コメント

えま

うちの息子もよく風邪を引くのですが、咳や鼻水が続いているときはなるべく外出は控えています😣他のお子さんにうつしてしまうかもしれませんし、もしかしたらこれから熱が出るかも分からないので😢
息子さん早く風邪治るといいですね😣

• 奏ママ

奏ママ

えまさん🌼
    家にずっといるのが苦痛なので、大丈夫だろうくらいに思って遊ばせてました😅けど他のお母さんが咳してるの見たらやっぱりいい気はしないですよね😵
    回答ありがとうございました✨

• 5月22日
みーちょ

風邪引いたら長いですよね😨
うちも引くので、治るまではなるべく外に出さないようにしています💦
うつしたら困るので😅
支援センターは行かせないけれど、習い事は月謝もあるし迷いどころ、、、元気なら連れていくかもです😂

• 奏ママ

奏ママ

みーちょさん🌼
    元気だし…って思ってたけど、人の集まるところは連れて行かないほうがよさそうですね😵
    他の日に振り替えきくので明日はお休みしようかな…😅

• 5月22日
みーちゃんママ

他の子供にうつると困るので控えた方がいいかなと思います💦

• 奏ママ

奏ママ

みーちゃんママさん🌼
    他のママさんやお子さんにも迷惑ですよね😭
    自分のことばっか考えちゃってて反省😭😭

• 5月22日
めろんくりーむ

子供って咳とか鼻水あってもすごく元気だったりしますよね。本当に風邪ひいてるのかな?って思っちゃうくらい(笑)
でもさすがに風邪ひいてる間は支援センターなどはなしかな。ほかのお子さんにうつすとダメなので😅もし支援センター行ってて、咳とかしてる子がいたら、やだなーって思っちゃいます‪(;;)‬

習い事はお月謝もかかるし考えちゃいますよね。咳鼻水の程度にもよるかなー。

• 奏ママ

奏ママ

にもさん🌼
    そうなんです😅
    鼻水垂らしながら元気に遊んでるので出かけた方が楽しいしって思って連れてっちゃいました😣💦
    遊びに来てたお子さんやママさんに申し訳ないですね😵
    しばらくゆっくり家で過ごします😢
    回答ありがとうございました😊

• 5月22日

支援センターには連れてかないほうがいいと思います💦💦

なかには咳してたり、昨日まで熱あったとかいう子が来てますが、非常識な親だなーと思ってしまいます。
それぐらいの月齢になると一日中家にいるのはしんどいと思いますが、だからといって連れてくのはどうかと😢

お散歩するくらいなら子供の気分転換にもなりますしいいと思います!

• 奏ママ

奏ママ

ゆっこさん🌼
    確かに周りで咳してる子どもがいたらうつんないかな…って思いますよね😵💦反省…😢
    近くで散歩するのも楽しんでくれるしそうします‼︎
    回答ありがとうございました😊

• 5月22日