※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりっぽ
子育て・グッズ

最近寝付きが悪くて、久々に9キロの息子を抱っこして寝かしつけたら、成長を感じつつも寂しくなった。

ここ最近あまりに寝付きが悪くて今夜は久々に抱っこゆらゆらで寝かしつけしました😅
9キロの息子を新生児の頃のように寝かしつけるのはからだが痛い…(笑)
けど、こうやって腕の中で寝かしつけられるのもあとどれくらいなんだろうと思ったらなんだか寂しくなってきました

我が子の成長は嬉しいけどどんどん一人でなんでも出来るようになってきてママはちょいと寂しいな(笑)

コメント

とろりん

気持ちとっても良く解ります😊
色んなことが今だけなんだと思うと大変だけれど、愛おしくも寂しくもなりますよね。

• すりっぽ

すりっぽ

ありがとうございます☺️
    ほんとうに何もかも大変ですが、こうやって手をかけていられるのも今だけだと思うと感慨深いですよね~!

• 5月22日
  • とろりん

とろりん

うちの子は1歳を過ぎたんですけど、1歳になると本当に0歳の時の凄まじい日々を懐かしく思うので不思議です😊
    人生において0歳の1年ほど成長が目まぐるしい時期は無いと思います。
    過去に戻ることは出来ないので、大切な一時をお互いに温かく見守っていきましょうね💖

• 5月23日
usaton

わかりますーー!!
うちの子もずーっと赤ちゃんだなって思ってたけど、支援センターでこの子よりも小さい子を見て、うちの子ってもう赤ちゃんじゃないんだって思っちゃいました😭
たった数ヶ月違いなのに全然違くって。
ここまで何も分からず毎日せっせと過ごしてたけどこんな大きくなったんだなって思っちゃいました!

• すりっぽ

すりっぽ

共感ありがとうございます😊
    0歳ってほんとに数ヵ月違いでも全然違いますよね!
    同い年なのにまだまだ赤ちゃんの子がいたり、はたまたもう歩いてたり…
    我が子も数ヵ月前はあんなにふにゃふにゃだったのに今やもうがっしりしっかりなったなぁって思いますね😣

• 5月22日
、

生後4カ月なんですが、もう9キロあります😂笑笑
立って抱っこきつくて腕に筋肉すごい着きました😂笑笑
なので寝かしつけは手を抜いて添い乳で寝かせているのですが、私も今日腕の中で寝てしまい、久しぶりでなんだか一段と息子が可愛くて仕方なくなりました😂

• すりっぽ

すりっぽ

わー!4ヶ月で!
    9キロもあれば抱いてるだけできついですよね!(笑)
    私も同じく寝かしつけは添い乳です!
    添い乳じゃないと腕やら腰やらが持ちませんよねw

いつもの添い乳でとろーんと眠っていく姿も可愛いですが腕の中で眠っていく姿も最高に可愛いですよね!😍

• 5月23日