※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
子育て・グッズ

グループラインで今度飲み行こうよ!という会話が上がったりするのですが…

グループラインで今度飲み行こうよ!という会話が上がったりするのですが、そのグループの中で私だけ子供がいます。
旦那に預けて飲みにいけばいいじゃんってなるかもですが、独身の友達と話しが合わなくてグループがめんどくさくなってきてしまいました。
なので飲み会とかの話になっても全く乗り気にならずいつも流します😅
私みたいな人いますかね?

コメント

けろち

私もほぼ不参加ですね〜預けてまで行きたいわけじゃないので😅

• むにむに

むにむに

わかります😂預けてまで行く気になれないですよね💦
    周りの友達は結構友達と飲みに言ったりしててすごいなーってなります😂

• 5月22日
J.はる♡

同じ状況です!
みんなアラサーですが、私だけ既婚で子持ちです。
飲みに行きたい気持ちはありますが、子どもを預けてまではなかなか気が進まず…
どうやら私抜きで別LINEグループ作って飲み会とかしてるみたいです。

ama

私も子どもが半年くらいになるまでは乗り気じゃなかったです😅てかうちに来てくれ〜と思いつつ、独身の子たちからしたらうちなんかつまんないだろうなと思っていつも言えないでいます😂

私は最近「行けそうだったら行くから予定みんなで決めてね!」と伝えてます😃
とりあえずそう言っておけば、その後のトークはスルーできるし、自分の気が向けば参加できるので😀

さゆ

職場の飲み会はそんな感じです。

一回行きましたが、ストレス溜まるだけでした😂
話は合わないし、話してる内容も仕事以外だとなんか低レベルで…(合コンがどーだの…元カレがどーだの。)

上の方同様、みんなで日程決めてもらって、私の場合もう行きません😰