※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど田舎出身の母ちゃん
お出かけ

香川からアンパンマン列車に乗って7月18日に岡山県へ行く予定を立ててる…

香川からアンパンマン列車に乗って7月18日に岡山県へ行く予定を立ててる最中なんですが、おもちゃ王国以外で2歳の子が楽しめそうな場所ありますか???
⚠車で行くのは難ありです。
⚠程よくなら、タクシー代出せます。程よくですが

コメント

おもも

おもちゃ王国の近くに動物公園があります!
水族館もあります!

• ど田舎出身の母ちゃん

ど田舎出身の母ちゃん

おももさんへ

同じ玉野市にありますか?
    せっかくの誕生日なんで、どっかに行こうと計画中でして(´ー`)

• 5月22日
ネギ塩

おもちゃ王国の向かい?に渋川動物園がありますよ💞近いです☺︎

ど田舎出身の母ちゃん

ネギ塩さんへ

渋川動物園有名というか、結構行ってる方が多いですねΣ(・ω・ノ)ノ

• 5月23日
ゆまうり

上の方が言われている通り、おもちゃ王国の近くに渋川動物園ありますが、なかなか広くて、道もボコボコ坂道で2歳児には全部は回れないかなという印象です😂💦牛や馬、ひつじが多い動物園で、うさぎなどの触れ合いなら入り口近くにあるので、いいかなと思います😊✨水族館も玉野市内にあり、規模も小規模で入園料もそんなに高くはないのでおススメです🙆‍♀️

ど田舎出身の母ちゃん

ゆまうりさんへ

息子、動物園より水族館派なのでどちらかと言えば水族館に寄ることになりそうですね

• 5月23日
ゆんた

数ヶ月前に渋川動物公園行きましたが、うちの子かなり楽しんでましたよ😊
ヤギに餌やりしたり小さい子でも結構触れ合えてました。

ど田舎出身の母ちゃん

ゆんたさんへ

動物園、初めていったせいか、怖い怖いで、動物に見向きもせず・・ひたすら下の土を掘ったり、石を拾ったりとで散々でした(´・д・`)

• 5月23日
mama💓

先日おもちゃ王国と近くの動物公園へ
いきましたが、
おもちゃ王国はおすすめですが、
動物公園は、ちょっと大変かも😣✌
入口付近に動物がいますが、
全部回るのはしんどかったです😣✨
山の中をどんどんあるいてって
感じで😞👍🏻途中にあるトイレも
水洗じゃないです( ´;ω;` )

ど田舎出身の母ちゃん

nyanさんへ

水洗じゃないトイレって、今どきのボットン式ですか?Σ(・ω・ノ)ノ

• 5月23日
  • mama💓

mama💓

そうです😞💓

• 5月24日

ど田舎出身の母ちゃん

nyanさんへ

ボットン便所に、敷金礼金が入った財布を落として業者さんを呼んだ記憶が蘇りました・・
    なるべくなら、ボットンは避けたいですね( ̄▽ ̄;)

• 5月24日
  • mama💓

mama💓

綺麗にはしてあった記憶
    はあるんですが、
    今時ないので、びっくりでした😣
    でも、暑さの中いくのは
    しんどいかなっておもいますよ🙄

• 5月24日

ど田舎出身の母ちゃん

nyanさんへ

ボットントイレがネックなので、渋川動物園却下で・・m(。>__<。)m
    おもちゃ王国で1日過ごすか、場所移動するかは、子供の気分次第となりそうでさすね💦

• 5月24日
  • mama💓

mama💓

1日遊んだらぐったりです(笑)
    駐車場出る前には寝てました😞✌
    そのあと、
    岡山イオン等でお買い物しても
    いーかも🙏✨

• 5月25日
みゅう

県外からの日帰りでしたら、おもちゃ王国だけで充分だと思います。
プールもある時期ですし♪

うちの2歳児はおもちゃ王国で半日思いきり遊ぶと疲れて眠くなって最後は機嫌が悪くなります(^_^;)県外からなら余計に移動で疲れるかと。
暑い時期なので、渋川動物公園のアップダウンのある移動はしんどい気がします。

ど田舎出身の母ちゃん

みゅうさんへ

初の親子県外なんでやはり、おもちゃ王国だけに留めといた方が良いですかね。
    おもちゃ王国だけにしてみる案(*`・ω・´)

• 5月23日
はじめてのママリ

暑い時期なので、渋川の海洋博物館はいかがでしょうか?
水族館ではなくて、すごく小じんまりとしていますが、2歳だと十分楽しめると思います。
すぐ近くには渋川海岸があるので、足をつけて遊んだりするのも楽しいかも(^^)

ど田舎出身の母ちゃん

まんまんまさんへ

人生初の海!初の県外で初の海も楽しそうですねぇ(///_///)
    玉野市の何駅からか、分かりかねますが、遠いですか?ほどほの遠さですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にコメントしてしまいました💦

• 5月24日
あき

みなさんが言われる水族館の近くに瀬戸内マリンホテルがあって、そこのビュッフェはお子様向けに椅子やエプロン、食事などがあります。ウェルカムベビーの宿にも認定されているのでスタッフが配慮をしてくださるので玉野に行った時には利用させてもらってます!
海も近くて、楽しめると思いますよ^ ^

ど田舎出身の母ちゃん

あきさんへ

お昼ご飯に良さそうですね(・∀・)
    バイキングには行ったことありますが、私自身初めてのビュッフェ( ̄▽ ̄;)緊張しぃなもんで・・

• 5月23日
はじめてのママリ

おもちゃ王国がなんせ交通の便の悪い山の中にあるので、宇野駅か児島駅からタクシーで20~30分かかると思います。
遠いといえば通いですね…。

香川からでしたら、宇野駅だと遠回りして茶屋町駅で乗り換えがあるので、児島駅からがいいと思いますよ。

海洋博物館はおもちゃ王国から2kmくらい山を下った場所にあります。そのすぐ近くに下の方のコメントにあるマリンホテルがあります。
(位置的には1枚目の画像です)

児島駅から渋川までバスで行けるみたいなので、先に渋川海洋博物館にバスで行って、その後おもちゃ王国にタクシーで行く方が、金額的には安くすむと思います。

2歳ですと、おもちゃ王国で遊べる所も限られていると思いますので、AM海洋博物館+海、マリンホテルで昼食、PMおもちゃ王国とかどうでしょうかね。
(宿泊先の場所にもよると思いますが…)

ただ、バスで行く場合は、一度乗り換えが必要なようです。しかもバス会社が違うので乗り継ぎの確認は必須かと。田舎なので本数も少ないかも。
上手く乗り継ぎできるようには組まれていると思うのですが…
なんなら乗り継ぎの場所に事前にタクシーを呼んどくのもアリかも。
(2枚目の画像がバスの路線図です)

気になって調べてたら、お節介オババになってしまいました!笑
玉野出身なので、玉野周辺のことで分かることがあればお答えしますので、何でも聞いてくださいね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎の母ちゃんさん

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶屋町駅で乗り換えて宇野駅まで行って、宇野駅から渋川までバスっていう方法もアリかも☆

バスの本数の多さで決めた方がいいかなぁ…
    曖昧ですみません…(>_<)

• 5月24日