※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊活

先生が言った内容が混乱してしまいました。エストロゲンとプロラクチンの月経前後の関係を教えていただける方いますか?

すみません、緊張しすぎて、先生が言ったことが、ウスラウスラになってしまいました。

エストロゲン

プロラクチン

次回調べるみたいなんですが、どっちが月経後に行くのか どっちが月経前にいくのか、忘れてしまいました、、、。お解りのかたいらっしゃいますか?

コメント

むーみん

右の四角で囲った方に「排卵後7日目」って書いてあるので生理前じゃないですかね?( ・×・)

• まーさん

まーさん

え!!この、50みたいな数字 後 だったんですか?おじいさんで、わかりませんでした!!

• 5月22日
  • むーみん

むーみん

「后」と書いて、後だと思います😌👍

• 5月22日
まーさん

(ノ_<。)頭悪!!ありがとうございます。
左は生理前ってことですかねぇ。
初心者なもんで、カタカナもイマイチわからないです。専門用語。ネットでみてますが、、むずかしい

ふらみんご

LH、FSHは排卵するのに必要なホルモンなので、生理が終わってから。
エストロゲンとプロゲステロンは妊娠するのに必要なホルモンなので、生理前。
です😀

• まーさん

まーさん

ありがとうございます。
    不妊治療の病院のネット上で、LH FLHなどは、生理中3日目 と 書いてあるのですが。終わってからで良いのでしょうか(ノ_<。)

• 5月22日
  • ふらみんご

ふらみんご

先生から生理前か生理後と説明されたんですよね?
    心配なら、病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ☺️

• 5月23日
  • まーさん

まーさん

そうですよねぇ、、情けないわー。
    すみません。ありがとうございます

• 5月23日