※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん🐻
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供が口内炎で食事に困っています。栄養失調にならないか心配です。明日の病院が不安です。何かいい食べ物がありますか?

一歳八ヶ月の子供が
ヘルパンギーナになってしまい
舌や歯茎が口内炎だらけです( ˟_˟ )

おかゆや素麺も食べれなくて
何かいい食べ物あるでしょうか?

あと今日1日
水分と少しだけ豆腐の煮物を食べてくれたのですが
そんなすぐに栄養失調的なのにはならないんですかね( ˟_˟ )
明日また病院なのですが何だか不安で汗
もしよければ教えてください(´._.`)

コメント

ひなたん

無理して食べさせなくてもできる限りの水分などで大丈夫ですよ◡̈

  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    なるほど!安心しました。。
    全く食べないのでどうしようと(´._.`)

    • 5月22日
  • ひなたん

    ひなたん

    水分とれてたらとりあえず脱水とかにもならないので安心していいと思います♡食べれるようになったら少しずつゼリーやヨーグルトとかからでも…⋆*
    お大事にしてください😭💕

    • 5月22日
  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    ご回答ありがとうございました!
    助かりました☺️

    • 5月23日
腰痛ママ

ヘルパンギーナは口が痛いようで、うちも食べてくれませんでした。
とにかくイオン水をこまめに飲ませて、ヨーグルトなどをすこーしだけ食べてました(>_<)お大事にしてください💦

  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    ほんと見てて痛々しいですよね( ˟_˟ )
    とりあえず水分だけは取らせようと思います!!

    • 5月22日
soramama

家の子はヘルパンギーナになった時、ヨーグルト、ゼリー食べてました。
大人も移るので気をつけてくださいね。因みに旦那、私も移りました。

  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    やはりヨーグルトやゼリーの方が良さそうですね(´._.`)
    大人も移るんですね( °-° )
    気をつけますm(*_ _)m

    • 5月22日