※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

赤ちゃん用洗剤で手洗いし、ステンレスボウルに浸して1時間後使用しても大丈夫でしょうか?煮沸は必要ですか?初めてで不安です。

これ使ってる方いますか?
赤ちゃん用の洗剤でスポンジなど使わず手洗いし、料理用のボウル(ステンレスの)にこの薬液を作り浸しています!
1時間後に使ってますが間違いないですか?

煮沸とかしなくても大丈夫なんでしょうか?初めてのことで何もわからずです💦

コメント

みー

これの粉タイプのを使ってますよ(^^)
煮沸はいまはしなくて大丈夫ですよ。
ミルトンとかこのミルクポンとかチュチュベビーとかにつけるだけでちゃんと消毒されてるので。
つける時間は守ってくださいね(^^)

• R

R

ステンレスのボウルだとまずいと言われたのですが、プラスチック容器とかの方がいいですかね?

• 5月22日
  • みー

みー

連絡遅くなりました。
    私はプラスチックの容器に入れてつけてます。タッパーとか楽ですよ、こぼさなくてすむし(^^)
    今はマグもつけてるので私は米びつをニトリで買ってきてそれをつける容器にしてます。ステンレスは錆びたりするかなんともいえないですが、プラスチックのほうがおすすめです。

• 5月23日
はせっち

これ使ってましたが、赤ちゃん用の洗剤使って洗ってから浸けていましたよ!
哺乳瓶ですかね?
哺乳瓶はしっかり洗わないと、乳首のところにミルクかすなどたまったりするので、洗浄はしっかりしてから浸けるのが一般的です☺︎