※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
家事・料理

まだ麻疹って流行ってるんですかね?まだ流行ってたら、麻疹も風疹の抗体…

まだ麻疹って流行ってるんですかね?
まだ流行ってたら、麻疹も風疹の抗体がないので人多い所へお出掛けするのが怖いです。

コメント

mi

どんどん感染拡大してるみたいです😱
夕方のニュースで見ました😱

• ゆえ

ゆえ

マジですかぁー😭
    今日のニュースでもやってました?
    毎日出かけるのが怖いです。首都圏も流行ってるんですかね?

• 5月22日
  • mi

mi

私は広島に住んでいるので広島の地域のニュースで見ました🤔
    都道府県で1人出ると一気に拡大するけど感染力強すぎて防ぎようはないって言っていました😱!
    広島ではまだ居ないみたいだけど首都圏は出てるんですかね?もし1人でも出てたら拡大するかもですね😱

• 5月22日
  • ゆえ

ゆえ

そうなんですよね、、、潜伏期間が10-12日間ほどあってから熱の症状が出始めるから、ほんと今から症状が出て来る人もいますよね😭ずーっとおさまることがなさそうですよね。妊娠初期やし産まれるまで半年あるから、めっちゃめちゃ心配になります。妊娠中期も後期もリスクあるんですよね?
    首都圏もチラホラ出てるみたいです。。

• 5月23日
sary

まだ地域は限られてはいますが、感染者数は日々増えていっているようです。。
お住いの地域にもよりますが、沢山の人が行き来するような大きな駅は気をつけたいところですよね…💦
病院での二次感染などあるので、総合病院や内科クリニックはこわいです。。

• ゆえ

ゆえ

増えてるんですね😭😭感染力が強いし、体の中に潜伏する期間が長いしおさまることはなさそうですよね。。

大きい駅に住んでるし、毎日仕事あって出かけないといけないのでほんと怖いです😭😭
    病院でかかるニュースよく聞きました💦💦ほんとに心配。。
    寝れなくなります、、、

• 5月23日