※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
妊娠・出産

出産内祝いについて、5000円を頂いた身内以外の方に何をお返ししたか、相手の好みを尋ねましたか?写真入りカードを添付しましたか?住所がわからない場合、SNSを利用して贈ることは失礼でしょうか?

出産内祝いについて。
かなり準備が遅いのは承知のうえです(TT)

5000円を頂いた身内以外の方に、何をお返しされましたか?相手の好みを聞きましたか?
写真入りカードは付けましたか?
住所がわからない場合、最近はSNSを利用して贈ることができるみたいなんですが、失礼に当たると思いますか?

コメント

かな

友達から1万円貰いました。
その際は5000円のスイーツセットをあげました。

写真入りカードはしませんでしたが、
写真入り+命名一緒にしたら良かったな、、って思いました。

住所は貰った本人に聞けないのですか❓

• めけどん

めけどん

回答ありがとうございます♡
    職場の方なのですが、お子さんもいるし、スイーツかジュースでも良いかと検討していたところでした!

やっぱり住所を聞けるのであれば、そっちの方がいいですよね?
    このご時世のサービスに、私自身がちょっと興味があったもので。。笑

• 5月22日
  • かな

かな

こどもさんもいるなら、スイーツ&ジュースセットありましたよ💖
    ウサギみたいな(黄色やピンクなどのうさぎ❓)マークがついた商品です。

• 5月22日
  • めけどん

めけどん

あ!それ、私が見てたのと同じかも知れません(*゚∀゚*)笑
    相談に乗って頂いて、ありがとうございます!

• 5月22日
  • かな

かな

とんでもない〜💖
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます。🙏💖

• 5月22日