※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
烏龍茶
妊娠・出産

大阪市此花区の暁明館病院で帝王切開を受ける方への費用や手続きについて教えてください。

大阪府大阪市此花区にある暁明館病院で、帝王切開された方いらっしゃいますか?
初めての出産で、予定帝王切開になる予定です。
帝王切開の費用やしておいたほうがいい手続きなどありましたら教えていただきたいです😭😭

コメント

しおり

今年の1月に暁明館で緊急帝王切開で出産しました!
費用いくら位だったからあまり覚えてないのですが、50万はいかなかったと思います❗
生命保険に入ってないので、特に手続きなどもせず、病院からあらかじめ渡されてた書類だけを持参しての入院でした😅
緊急だったのであまり参考にならずすみませんm(__)m💦

術後お粥生活だったので、スプーン持っていくのオススメします😋
出産頑張って下さい💪❗

• 烏龍茶

烏龍茶

お返事ありがとうございます!

緊急帝王切開だったのですね、お疲れ様でした😣

50万ほどですか、ありがとうございます😭

いえ、とても参考になりました!
    術後おかゆ生活っていうのは辛いですね😱
    スプーン、持って行きたいと思います!

• 5月22日
ちえちゃん

こんにちは(^^)
私は、そこではないですが、予定帝王切開だったので、参考程度に。
千船病院で、帝王切開でした。近いですね。

病院から、教えてもらいましたが、
ご自身で会社の健康保険はいってますか?全国健康保険協会みたいな。
あらかじめ、限度額認定証?みたいなのを、申請しておけば、退院する時の請求が、抑えれます。
費用は、出産一時金の42万以内でしたよ。
支払いも確認してたほうがいいですよ。ほとんどが、直接払いで、42万を超える分だけ請求きます。

出産手当金の書類を病院で書いてもらうので、書類は、持っていって、入院時にだしておいたら退院のときにもらえます。これも、お金かかりました。3000円くらい。

よろしければ、参考にして下さい。

お体ご自愛くださいね!

• 烏龍茶

烏龍茶

こんにちは、千船さんでの出産だったんですね☺️

組合に入ってるので限度額認定証は申請できると思うのでしてみます!

なるほど、一時金で収まることもあるんですね😳

出産祝い金の申請は別でお金かかるんですね、無知なので助かりました。

ありがとうございます😊

• 5月22日