※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、アトピー疑われる症状。アトピーの判断方法について相談したい。

新生児の頃から乳児湿疹がひどく病院からもらった
薬色々試しましたが良くなったり悪くなったりで
周りからアトピー疑われます。病院では経過を
見なきゃアトピーかどうかは分からないと言われ
ました💦基本的に何を塗っても常に全身カサカサ
していて調子が悪い日は首や耳が赤くただれ汁が
出てきたりします。

アトピーはどう判断するのでしょうか?😞

コメント

まま

いとこが今三才でアトピーではないですがアレルギー体質で卵、花粉症、ダニアレルギーです。
やはりきちんと石鹸で洗っても保湿をしっかりしても治らずステロイドで治しました。
大きな病院のアレルギー科で見てもらってはどうですか?
わたしの出産した病院では乳児湿疹がひどいこはアレルギー科で検査すると言われたした!

  • M

    M

    アレルギーの可能性も
    あるんですね😣
    近くにアレルギー科がある
    大きな病院がないので
    もうすこし皮膚科のほうで様子見て
    それでもだめなら大きな病院で
    見てもらうしかないですね😢

    • 5月22日
ハニーポット🍯

小児科の先生と皮膚科の先生に、乳児湿疹は顔のみ、身体にも出るならアトピーと言われました😣😣

全身に出ているのあれば、皮膚科を受診してみるのも良いと思いますよ😌

  • M

    M

    手足がブツブツで
    カサカサしています😣
    皮膚科でステロイドのお薬
    もらったのですが調子がよかったり
    よくなかったりで…

    • 5月22日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    わかります!ほんと調子良かったり悪かったりですよね😣
    うちの子もアトピーで私もアトピーなので、必死に塗ってます!
    保湿塗ってからステロイド😄
    今は保湿とステロイドのない薬に変わりましたが、汗掻いたりするとすぐザラザラしてくるのでその時はまたステロイド塗ってます!
    薬も合う合わないがあるらしいです💦
    Mさんのお子さんも早く落ち着くといいですね😄薬塗るのも大変ですが頑張りましょー!

    • 5月22日
kanamama

私の娘もアトピーです。
湿疹の辺りを痒そうにしていたり、薬を塗って一旦良くなっても塗るのをやめるとすぐにぶり返してしまう、また耳の周りが赤く切れている、体の関節部位に湿疹が出来る、などだと思います。
乳児期だとお腹や背中、全身にも出来ることが多いので医師による判断で決まると思います。耳切れはアトピー特有の症状なのでアトピーの可能性が高いです。

  • M

    M

    息子もそんなかんじで調子よくても
    一日もたないです😣お風呂入れて
    薬塗ってちょっとマシになったかな?
    と思ったら何時間かたつとすぐ
    肌がカサついて湿疹ができます😞
    常に手足はカサカサで特にひじと
    ひざに湿疹が集中しててザラザラ
    します、耳は調子悪いと黄色い汁が
    出てきて最初の頃は耳たぶのところが
    よく切れてました💦
    1番気になるところは顔、耳、首、ひざ、ひじ、ですかね😢
    背中やお腹はちょっとだけ部分的に
    湿疹があったりなかったりするだけで
    そんなに気になりません😥

    • 5月22日