※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

好き嫌い激しく困ってるママの中でよく食べてくれるからと週2ぐらい揚げ…

好き嫌い激しく困ってるママの中でよく食べてくれるからと週2ぐらい揚げるだけのコロッケやスーパーのフライ出すよってうちありますか?
ご批判はいりません。

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは一時期、長女が唐揚げにハマり「デブ活ですか?」ってくらい、唐揚げを食べてました(;´д`)
寧ろ夕飯は唐揚げとふりかけご飯のみ…

段々飽きてきたのか、他にも気になるようになったのか…気づいたら色々食べるようになりました(^-^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちもデブ活まっしぐらです(笑)
    唐揚げやコロッケなどのフライがない日はプレート見るなり「ごちそうさまー」です💢
    飽きだしたらいろいろ食べるんですかね😂
    フライ出さないと白米のみで終わるので白米だけは心配だなと感じつつ、まぁ胃には優しいかななんて(笑)
    デブ活困りますよ(´口`)↓︎↓︎
    同い年集まるとデブ感目立ちます😭

• 5月22日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

それショックですね(;´д`)

うちの場合は私が揚げ物好きではなく…サラダ油やキャノーラ油すら自宅にないので、お弁当屋さんで買った唐揚げが長女にとって物凄く美味しい物だったんだと思います(笑)
    他のおかず食べないとき、うちも白米だけでした!白米だけなら旦那と変わらない量を食べ…あとお味噌汁も好きな子でしたので、色々出してるのに 何だかひもじい子みたいで(;´д`)
    まぁでも日本人なら米と味噌汁飲んでりゃ死なないか!と開き直りましたよ(笑)

散々デブ活しときながら、うちは全く体重増えず…来月5歳になるのですが背ばっかり伸びて相変わらず細いです(;´д`)
    母としては羨ましい…

• 5月22日
soramama

毎日じゃなければ良いと思います(^ー^)家の子もスーパーのコロッケ好きですよ。

• Y.R.mama

Y.R.mama

フライもの出さない時の食への興味無さがあからさまで困ってます💨💨
    スーパーのコロッケは週1出てます😭😭

• 5月22日
m.

うちの息子もスーパーの揚げ物大好きです!
ママか1から作ったコロッケよりも……😭

並んでるの見ると目をキラキラさせます😁

毎日じゃなかったら大丈夫ですよ!

• Y.R.mama

Y.R.mama

手作りのコロッケが1番美味しいのに😭😭😭
    お店行くとすぐ指さしてフライ欲しがります😵💨
    白米だけ食べるよりフライも食べてくれた方がですよね(笑)

• 5月22日
咲や

うちの息子も週1ぐらいでお昼に食べています😅
しかも小食で体重10kgなので、食べてくれるならむしろ何でも良いという感じになっています😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

少食なんですね😭それまた悩んじゃいますね😢
    確かに食べてくれるもの食べて体重増えて成長してくれればいいや精神大事ですよね(´口`)↓︎↓︎悩みすぎても疲れますもん😭

• 5月22日
ママ

ウチの子もスーパーのクリームコロッケ好きです(*^^*)
コロッケが安い時しか買わないので頻度としては多くないですが、食べますよ^ ^

• Y.R.mama

Y.R.mama

家でクリームコロッケ難しいですよね😭💨💨

• 5月22日
ももたろう

うちの子も揚げ物大好きですー!
頻度はどれくらいかはわからないですが、お惣菜も外食も冷凍ものも食べさせてます!
手作りできれば1番なんですけどね、中々しょっちゅうできないです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

手作りのフライは手間ですよ😭😭
    片付けが一番嫌です(笑)
    揚げてあれば最近野菜食べるかな?と思いつき近々またフライにします(笑)

• 5月22日
yoshi

旦那が好きじゃないのでお惣菜はほとんど買わないです。
でも幼稚園が休みの土日のお昼には冷食のコロッケを出す事があります。

• Y.R.mama

Y.R.mama

旦那さんお惣菜ダメなんですね😭じゃ基本手作りですね😭😭
    私なら毎食プレッシャーに感じます😂
    冷食コロッケ美味しいですもんね🙌🙌

• 5月22日
ドリーム

コープの冷凍の揚げ物はかなり頻繁に出してます‼
仕事が4時までで6時にはお腹すいたと言われて夕飯にするのであげる時間なんかありません😢

• Y.R.mama

Y.R.mama

仕事してらしたら尚更用意に時間かけられないですよね😩
    お菓子食べたいなんて言われる前に出したいですし😭

• 5月22日