※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、外出時の抱っこ具について質問です。抱っこ紐かベビーカーか、どちらが良いでしょうか?新生児用の抱っこ紐は必要でしょうか?

生後1ヶ月のママさん、その他の先輩ママさんに質問です。
まだ首が座ってないわが子ですが、歩いて外出をしないといけない時は抱っこ紐でしたか?ベビーカーでしたか?抱っこでしたか?
抱っこ紐はどのような抱っこ紐を買ったがいいのですかね?(><)
まだ首座ってないので新生児用ですか?でもそれだとまた買い替えなきゃですよね?😐

コメント

ゆなこた

新生児からずっと長く使えるものありますよ!😊
赤ちゃんと一緒に赤ちゃん本舗などに行って実際につけてみて良いものを選ぶといいと思います🙋‍♀️

kapi

エルゴアダプトを使ってます(^^)
いつもスヤスヤ寝てくれますよ♪

  • えり

    えり

    エルゴアダプトは何処で売ってますか?(><)

    • 5月22日
  • mom

    mom

    通販はもちろん赤ちゃん店で売ってますよ!

    • 5月22日
  • えり

    えり

    西松屋とかはないですかね?😭
    赤ちゃん本舗ってところが結構遠いところだったので😓

    • 5月22日
  • mom

    mom

    うーん、、、見かけないですね!
    Amazon、楽天とたくさん売ってますよ!!

    • 5月22日
  • kapi

    kapi

    西松屋にはないですが、赤ちゃん本舗や、ベビーザらスで売ってます(^^)

    • 5月22日
deleted user

エルゴの抱っこ紐で、プラス新生児から使えるベビーインサートを買って、外に出ていました!ベビーカーは逆に4ヶ月くらいに動物園に行くために買いました!笑

  • えり

    えり

    私も半年ぐらいたったらベビーカーも考えてます☺️

    • 5月22日
こりす

抱っこ紐でした!
ビョルンone使ってました!

1ヶ月半くらいに
ベビーカー買いました!
ガタガタ道はまだ怖かったので
お店の中だけでしたが😅

あやか

うちもエルゴアダプトです🙋
インサートいらないのでかさばらないし楽だと思いますよ☺️☺️

  • えり

    えり

    エルゴアダプトは通販販売ですか?(><)

    • 5月22日
  • あやか

    あやか

    店頭だと、西松屋にはなくて
    他のとこは結構あったような、、
    ただ、値段が23000円位した気がします😞😞
    私はQ10という通信販売で17000円位で買いました!
    海外の正規品を直輸入してるみたいで、その分やすいんですけど
    説明書は全部英語です😅
    あと保証がたぶん店頭で買うより短いです、、
    YouTubeとか見てつけ方調べてました😅😅

    • 5月23日
yu-me

うちもエルゴアダプトです🙂
ネットでも買えますし、赤ちゃん本舗とかにも売ってます🙆‍♀️
実際に試着して赤ちゃんの大きさやママの体型に合うものを選んだ方が良いと思います🙂つけ方も正しい付け方を詳しく教えてもらえます🙂

ママ

アップリカの横抱きのまま抱っこできるやつ使ってます👶

asa

荷物が多かったり買い物、散歩はベビーカーつかってました!
病院、健診、ちょっとした買い物などは抱っこ紐つかってりしてます!
抱っこ紐はエルゴアダプトを使っていて新生児から使えます!

トイザらス、イオン、ハロー赤ちゃんにありました!
西松屋は私の地域はなかったような?気がします!
赤ちゃん本舗は近くにないのでわかりません😭
楽天で購入するとプラスでなにかもらえるので見てみてもいいかもです!

あーママ

エルゴを持っていて、インサートもあるんですが、今の時期暑いので、首が座るまでのしのぎで楽天で1500円くらいの安いスリング買いました!スリングに入れると5分もしないうちにスヤスヤ😊息子は気に入ってるみたいです💕

deleted user

首座り前の赤ちゃんは縦抱っこ良くないそうですよ‼️
エルゴのインサートも持っていますが、横だっこできる抱っこ紐買いました!😊

ボブエリンギ

うちもエルゴアダプト持っていますが、娘はあまり好きでないようで泣いてしまうので、ベビーカーを買いました‼︎ベビーカーだと揺れが心地良いのか、ご機嫌だし、大体寝ちゃいます😊