※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
その他の疑問

愛知県東海市にお住いの方、鉄粉被害どんなかんじでしょうか?😭新居購入…

愛知県東海市にお住いの方、鉄粉被害どんなかんじでしょうか?😭新居購入で悩んでいます😨

コメント

とみー♡

高横須賀に住んでた時は酷かったですが、富木島町に引っ越して少なくなりましたよ!

• りんまま

りんまま

やっぱり横須賀あたりはひどいんですね…😭

• 5月22日
まままり

東海市のどの辺りかにもよりますが、高横須賀辺りだとベランダや網戸掃除はこまめに、窓を開ける時期は床もこまめに掃除します。

加木屋、富木島の方ならいい特に気にならないと思います!

ただ、私は周りにアレルギー体質や気管支や肌が弱い体質の人がいなかったため気にならなかったのかもしれません💦

• りんまま

りんまま

横須賀町、養父町あたりです😭
    やっぱりそのあたりひどいみたいですね😨アレルギーとか喘息とかだとやはりツライですかね…😭

• 5月22日
しろ

名和も結構降り注いでますよ。
うちは、ベランダについている透明の屋根は、鉄粉で黒くなっています。窓のサッシや、洗濯物の竿、ベランダの手すりなんかにも付着してますねー。服は天気がいいと外に干していますが、私も息子も敏感肌ですが外に干した服を着て肌が荒れるということはないです。
ただ、出しっ放しにすると鉄粉まみれになるので、毎回ハンガーや洗濯バサミのついた干すものなどを家の中に取り込むのが面倒ですね😵
後は車にも鉄粉着きますよ!
最近ですが、隣の家はランドリールーム?をベランダに改築してつくってガラス窓で全面を覆った部屋をつくってそこに干していますよ!
うちもお金あるならやりたいです。
注文住宅でしたら、相談してみるのもいいかもしれないです。

• りんまま

りんまま

名和もですか!名和はまだいいのかなと勝手に思ってました😭
    ランドリールーム!😳すごいですね!それだけ被害があるってことですね…😨

• 5月22日
りーちゃん

私も2年前ぐらいに東海市で
見たりしてましたが横須賀あたりは
結構やばめでした💦
仲良いママ友が社宅で住んでましたが
網戸真っ黒になるしベランダに干せないと言っていました💦
家建てたり買ったりはやめた方がいいよと言われやめました😅

• りんまま

りんまま

そうなんですね😭やっぱり考え直そうかなぁと思ってきました😭それ以外は不満がないので残念ですが…😨
    ちなみに東海市やめてどこか違うところでお家建てられました?

• 5月22日
るーまま

養父に住んでますが、鉄粉でベランダはもちろん網戸,窓も黒くなってます!!!!

• りんまま

りんまま

ほんとですか😭室内の床とか、洗濯物とかどうですか??

• 5月22日
  • るーまま

るーまま

暑くなって、網戸にしてたりすると窓の下の床は黒くなるし、白いレースカーテンも黒くなってます💦
    洗濯物は、ベランダに干してますが黒くなったりとか特に気になるとこはないですよ!!!!

• 5月22日
  • りんまま

りんまま

やっぱりそうなんですね😭お手入れやお掃除が大変ですよね…😨
    洗濯物が大丈夫っていうのはよかったです!

• 5月22日
しずく

以前は加木屋、今は富木島に住んでいます。ここはそんなに気にならないです。
名和は名和でも広いので、緑区よりにママ友二人が住んでいますが、鉄粉被害は聞かないので緑区よりならそんなに被害は無いように思います。
物件を探していたときは、南よりを中心に探していました。
特に、市役所より西は候補から外していました。

• りんまま

りんまま

やはり横須賀周辺がひどそうですね…😨旦那実家がそのあたりなので、その周辺で探していたのですが…😭
    富木島って交通の便どうですか?駅がないですよね?😨

• 5月22日
  • しずく

しずく

富木島は交通の便は悪いとは思いますが、私の住んでいるところからは、徒歩10分くらいの距離に名鉄のバス停があるので、許容範囲かな。とおもってます。
    太田川駅まで徒歩30分くらいですが、加木屋駅からも徒歩30分、八幡新田からも徒歩20分くらいの所に住んでいたので、あまり気にしなかったのと、車の移動が中心なので、車の利便性が重要だったのもあります💦

• 5月22日
  • りんまま

りんまま

そうですよね😨私もあまり駅近にこだわってないんですが、主人が譲れないと😭年寄りになって車運転できなくなったら駅近がいい!と言って聞きません笑
    富木島も候補に入るならだいぶ選択肢増えるんですけどね😭ありがとうございます!😊

• 5月22日
y_mama

私は名和に住んでますが緑区よりだからかあんまり気にしたことないです😂

• りんまま

りんまま

そうなんですね!やっぱり遠ざかれば遠ざかるほどいいみたいですね😨
    ありがとうございます!😊

• 5月22日